パリッ♪とろ~♪なすび。材料2つ、巻いて焼くだけ『パリトロ~なす春巻き』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

こちら2023年4月20日アメトピに「美味しくて止まらないナス料理」と掲載して頂きました。ありがとうございます。

野菜たっぷりなお料理。野菜スイーツなど創作しています。ぜひご覧くださいね。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

 

あなたもスタンプをGETしよう

『なすび記念日』

「4・1・7=よいなす」の語呂合わせ

なすびが大好物の徳川家康公の命日に

ちなんでいるそうです🍆キラキラ

 

と言うことで なすびレシピ♪

こちらもオススメ🍆→レシピ☆

 

 

ただいま開催中?!の

 『 春巻きで春を巻いちゃいました』

創作レシピ☆シリーズ

第1弾 筍

レシピ⇒コチラ☆

 

第2弾 そら豆。

レシピ⇒コチラ☆

 

 

と言うことで、

ナスも巻いちゃいましょう♪

 

ナスを切って

春巻きの皮で巻いて

フライパンに多めの油で焼くだけ♪

エスニック風に

スイートチリソースを添えて。

 

ヤケドに注意して出来立てを

 

パリッ♪

 

中からとろけるような

柔らかい茄子が出てきます🍆

 

 

おつまみ、おやつ、もう一品に♪

なす春巻き

 

パリトロ~なす春巻き

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

出来立てアツアツを パク!

 

パリパリ♪

とろり~♪

 

注意しないと

とろっ~とした茄子🍆で

ヤケドしそう!!

 

スイートチリソースをつけると

エスニック風で美味しいよ🐭

 

止まらない美味しさ💖

 

あ~ん♪

他にも塩、酢醤油、ラー油など

味変するのは、お好みで♪

 

  材料  1~2人分

 

・ナス 1本

・春巻きの皮 2枚

・水溶き小麦粉 適量

・米油 適量

 

【仕上げに】

・スイートチリソース 適量

もちろん他のディップでも、お好みでどうぞ。

スイートチリソースはスーパー、100均(ダイソー、キャン★ドゥ)などで売っています。

 

 

 

  作り方

 

①【準備】

春巻きの皮は1枚を細長く3等分に切る。もう1枚も同じように切って6個用意する。

ナスは長く6等分に切りオイルを全面に塗っておく(下に説明あり)。

切ったナスを春巻きの皮でクルクルと巻く。

巻き終わりは水溶き小麦粉で止める。

 

ナスを水にさらさず油で色止めしています。

茄子を焼くフライパンに、あらかじめ油を入れてナスを入れて薄くオイル塗って巻いています。

 

②【焼く】

フライパンに多めの油で①を3面を返しながら焼く。

色が付いて、パリッとしたら焼き上がり。

 

茄子は油を吸いますので、

栄養成分が豊富な「米油」を使っています。

米油は香りにクセがありません。酸化に強い油で、ビタミンEや植物ステロールなど米ぬか由来の成分を含んでいます。

 

③【盛り付ける】

お皿に焼いた②を盛り付ける。

スイートチリソースを添えて出来上がり。

 

 

パリトロ~なす春巻き

出来上がり

 

出来立てアツアツをどうぞ。

冷めると茄子の水分が出てべちゃっとします。

 

どうぞ召し上がれ♪

 

ぱく♪

 

春まき なすレシピ 茄子レシピ なす春まき 茄子春巻き なす春巻き ナス春巻き

 

  めも

 

*大好物のなす🍆

パリッとした春巻きの皮、とろりの茄子。食感の違いが幸せ💓

 

止まらない茄子の「おかずサラダ」もオススメ♪

アメトピに「ご飯に合う焼き茄子ご馳走サラダ」と掲載です。

 

*このレシピのこと。

余った春巻きの皮で、ふと作ったことから始まった

『春巻き巻きシリーズ』

簡単なのに、止まらない~困った創作料理、第3弾です笑

 

作って下さって美味しい~のお声が続々♪

とっても嬉しいです💖

 

 

春巻き槇シリーズ♪

第2弾☆そらまめ

 

ぜひお試し下さい。

美味しく召し上がれますように音譜

 

 

 

イベントバナー

ティファイール愛用しています♪

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪