煮物の材料でルウなしで簡単に。冬の終わりを楽しむシチュー『全粒粉根菜シチュー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

2月ももう終わり

少しずつ春の気配

 

気温差があって

やっぱり朝晩は

寒い

 

体の中から あったかになる

シチュー

冬の終わりを感じながら

頂きましょう♪

 

 

大根、人参 根菜タップリ

全粒粉 根菜シチュー

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭食べた感想♪

 

根菜たっぷり

ボリュームたっぷり

 

お野菜 ほっこり

食べたら ほっこり💖

 

もっとボリュームアップしたい時は

里芋 や、じゃがいも

オススメですよ♪

 

 

  材料 3人分

 

・鶏モモ肉 1/2枚(150g、一口ほどに切る)

☆大根 150g(7.5cm分。2.5cm厚の4等分に切る)

☆人参 90g(乱切り)

☆ゴボウ 30g(5mmほどの斜め切りにし酢水につけ水気を切る))

☆レンコン 70g(1cmの輪切りにし酢水につけ水気を切る)

☆玉ネギ 1/2個(くし切り)

 

・固形ブイヨン 1個

・水 600gml

 

A「日清 全粒粉 パン」大さじ4(30g)

A牛乳 200ml~

・塩、コショウ 適量

・バター 10g

 

・大根の葉 塩茹でして刻んだもの適量

 

 

---使用している「日清 全粒粉 パン用」について---

小麦粉を丸ごと細かく挽いた独自開発と言うだけあって、小麦粉と同じくらい粒がきめ細かい製品です。

よくある全粒粉とは違って、使いやすく、風味豊かで口当たりが良く食べやすいです。

 

 

  作り方 

 

①鍋に鶏肉を皮目から入れ焼く。

鶏肉に焼き色が付いたら、材料☆の野菜を加えサッと炒める。

 

固形ブイヨン、水を加え沸騰したら火を少し弱め20~30分コトコト煮る。

 

②ボウルに全粒粉を入れ、牛乳を少し入れ練り、少しずつ牛乳を加え伸ばす。

 

③大根などが煮えたら②を加え、混ぜながら3分ほどクツクツ煮込み、とろみをつける。

好みの濃さに牛乳(又は水。材料外)を足して調節し、バターを加え、塩コショウで味を整える。

器によそい、大根の葉を散らして出来上がり。

 

全粒粉シチュー

出来上がり

どうぞ召し上がれ♪

全粒粉レシピ シチューレシピ 大根レシピ 根菜シチュー

 

  メモ

 

* 全粒粉のこと。

全粒粉100%で作るより、適度な配合の方が美味しく、食感や風味が良く、体にも丁度良いな~と思って私はレシピを作ってご紹介しています。

 

* 全粒粉アンバサダーをさせて頂いています。詳しくは→コチラ☆

「日清製粉グループ×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
「日清 全粒粉」をモニタープレゼントして頂きました。

全粒粉アンバサダーの料理レシピ
全粒粉アンバサダーの料理レシピ

大根大量消費レシピ&使い切りアイデア
大根大量消費レシピ&使い切りアイデア

ぜひ、お試しください。

美味しく召し上がれますように音譜

 

「日清 全粒粉パン用 チャック付」オンラインショップで今すぐ購入できます。
・【Amazon】日清 全粒粉 パン用 チャック付(500g)×2個
https://amzn.to/3GvSFEb
・【楽天市場】日清 全粒粉 パン用 チャック付(500g)×1個
https://bit.ly/3i2krOF

 

 

 

体調不良のためコメント、コメントのお返しやご訪問が遅くなったり出来ないかもしれません。ご了承ください。

皆様も体調にお気をつけてお過ごし下さいね🍀

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪