くるっと巻いてパク♪スナック感覚で、食べだしたら止まらない…『福島県産ミニきゅうり洋風生春巻き』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

本日は、こちら下矢印

福島県産ミニきゅうりを使った

洋風生春巻きのレシピ♪

 

ご訪問ありがとうございます。食で楽しむ魔女です。

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。thank you💕

はじめましての方はコチラ☆

 

ハムの美味しい食べ方

と言うより、

ハムが良い脇役です音譜

あなたもスタンプをGETしよう

 

お話&レシピ📚

読んで・作って・食べて

楽しむ

砂糖細工の絵本

 

私のオリジナルのお話を絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

梅雨の冒険

イースターピクニック

説明書

本日のレシピは♪

 

サラダ、副菜

おつまみにピッタリ

洋風生春巻き

 

 

ハムの日と言うことで

ハムを使いたいな♪と。

昨日、頂いたばかりの

「福島県産ミニきゅうり」で

生春巻きを作りました。

 

タレを付けなくて、

そのまま

パク!

 

カリカリ、サクサク

もっちり

クリームチーズに

たっぷりの黒胡椒がアクセント

 

歯ざわり&食感&味わいハート

食べだしたら

止まらな~い

 

福島県産ミニきゆうり

生ハムクリームチーズ生春巻き

福島県産ミニきゅうり洋風生春巻き

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

スナック感覚で食べられる

洋風生春巻き

 

福島県産ミニきゅうり洋風生春巻き

 

1つ食べたら

もう1つ

で、もう1つ。

気が付いたら・・・

 お皿が空っぽキラキラ

 

お代わり!!

 

おお~!

今度は

生ハムの薔薇付き🌹

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪

JA全農福島×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
「福島県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

 

<材料> 2人分

・ 福島県産ミニきゅうり 2本

・ ライスペーパー(22cm)2枚

・ 大葉(茎を切り落とす)4枚

・ 生ハム 大き目2枚(又は数枚)

A クリームチーズ(室温に戻す)30g

A 黒胡椒 適量

A 塩(ピンクソルト)適量

 

<作り方>

①材料Aを混ぜ合わせる。

 

黒胡椒は出来たらひきたてを、た~っぷり。

 

②キュウリは洗って、両端を切り落とし縦半分に切る。

<ちょっとPOINT>

キュウリ。上と下で太さが違うので、片方をくるんと半回転。

こうして合わせると、太さが均一になります。

 

③ライスペーパーをサッと全面濡らし、皿の上に乗せる。

ライスペーパーの上に

1枚につき、大葉2枚、生ハム1枚、キュウリ1本、①の半量をのせる。

 

奥に大葉、手前に生ハム。キュウリに①を挟むようにのせます。

 

見ずらいけど、

ライスペーパーがお皿の上にありますよ♪

 

生ハム、キュウリの方から、くるくると巻く。

 

食べやすく切って、お皿に盛り付け出来上がり。

生春巻き 洋風生春巻き ゴイクン

 

 

ポイントと説明>

* このレシピのこと。

ハムの日で思いつて作ったら、恐ろしいほど美味しかったです(笑)

 

生ハム、クリームチーズとタンパク質もとれます。

暑くても食べやすいですよ。

お酒を飲むときのも良い感じ~🥂

 

* 福島県産ミニきゅうり。

苦みや青臭さがなく、ほのかに甘みと爽やかな香り。

シャキシャキ、サクサクと美味しいです♪

 

* ライスペーパー

サイズが色々あります。

今回は22cmのものを使用しました。

 

これ下矢印を使いました。

ミニきゅうりのサイズ感にピッタリ。

コレ下矢印です

たっぷり入っていて、手軽に使えますよ♪

 

 ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

ライスペーパーと言えばベトナム

ベトナム料理のレシピ

 

 

 

イベントバナー

 

 
 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね