可愛く涼し気な仲間入り『ウォーターマッシュルーム』と、ナッツのレシピ。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。thank you💕

あなたもスタンプをGETしよう

お話&レシピ📚

創作活動しています♪

読んで・作って・食べて

楽しむ

砂糖細工の絵本

私のオリジナルのお話を絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

梅雨の冒険

イースターピクニック

説明書

 

ウォーターマッシュルーム

 

可愛くて涼し気。

小さすぎるお花

まん丸の葉っぱ

とっても可愛い💖

育てられるか考えもせず

思わず買ってきました(^^)

 

ウォーターマッシュルーム

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

ウォーターマッシュルーム・覚書

 

和名は ウチワゼニクサ(内輪銭草)。

別名、ウォーターコイン、タテバチドメクサ。

原産国は、南北アメリカ、西インド諸島。

水性多年草。

草丈、5~20cm

日照は、日向~半日向。

花は、6月~10月白い小さな花が開花。

花序は2~3段になって、1~15個の花が輪生

冬越しは3度以上の気温が必要だそうです。

 

とっても小さいお花。

1mmもあるかしら?

ちゃんと撮れていないけど、のせます(*´∇`*)

 

 

 

ナッツのレシピ

 

鶏肉にヨーグルト、レーズンやアーモンドも入ってる『カレー』

薬味とナッツのコク旨タレで食べる『豚しゃぶサラダうどん』

お手軽に本格的な、『チョコスノーボールクッキー』

 

イベントバナー

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね🍀

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね