薄まらない冷たさ。美味しさアップは、氷の代わりに冷凍フルーツで『マンゴーピーチツリーサワー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。thank you💕

あなたもスタンプをGETしよう

お話&レシピ📚

 

読んで・作って・食べて

楽しむ

砂糖細工の絵本

私のオリジナルのお話を絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

梅雨の冒険

イースターピクニック

説明書

 

本日のレシピは♪

 

瑞々しい桃のリキュール

🍑

冷凍マンゴーを氷の代わり

サワーにしました♪

 

合わせたのは

トウモロコシの甘みと

鷹の爪のピリッな

ベーコーンマヨペペ🍝

 

薄まらない冷たさ♪

 

マンゴーピーチツリーサワー

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

マンゴピーチツリーサワー♪

「キリンビール×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し中。

 「オリジナル・ピーチツリー」をモニタープレゼントして頂きました。

【レシピブログの「スピリキサワーと料理でランクアップしたウチ飲みを
楽しもう♪」モニター参加中】

スピリキサワーでウチ飲みレシピ
スピリキサワーでウチ飲みレシピ

 

<材料> 1人分

・オリジナル・ピーチツリー 30ml

・炭酸水 90ml

・冷凍マンゴー 60g

・ミント お好みで

 

<作り方>

①グラスに冷凍マンゴーを入れ、オリジナル・ピーチツリーを注ぐ。

氷を入れ、炭酸水を加える。

お好みでミントを添えて出来上がり。

 

冷凍マンゴが、ゆっくり溶けてきます。

マンゴーの風味もプラスされ、より風味豊かに。

 

もちろん、マンゴーは食べますよ。

桃の風味が移って、美味しいのよ💕

 

どうぞ、召し上がれ音譜

 

食事と合わせて、休日ランチにも。

 

カクテル サワー 家飲み

 

ポイントと説明>

* このレシピ。

炭酸で割って、アルコール度数7.5%ほどのレシピです。

 

<オリジナル・ピーチツリー>

生の桃のようなフレッシュな瑞々しい桃の風味たっぷり🍑

黄桃果汁を使用した無色透明なリキュール。

アルコール度数は20%。産地はオランダです。

とても香りが良く、さっぱり爽やかなリキュールです。

 

ぜひ、お試し下さい。

作っってくださった方が、美味しく召し上がれますように♪

 

\コチラのレシピもどうぞ/

 
イベントバナー

 

 

コロナ感染者急増していますね。

十分お気をつけてお過ごしくださいね。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね