トマト缶で自家製ケチャップ作りから30分で完成する『手作りナポリタン』喫茶店風。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

本日 2つ目はコレ下矢印

トマト缶でケチャップから作る「ナポリタン」のレシピ♪

どんだけ時間かかる~って?! 30分で作れますよ(^^)

 

ご訪問ありがとうございます。食で楽しむ魔女です。

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。thank you💕

はじめましての方はコチラ☆

お酒用のグラス持ってる?

こちら☆

あなたもスタンプをGETしよう

お話&レシピ📚

読んで・作って・食べて

楽しむ

砂糖細工の絵本

 

私のオリジナルのお話を絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

梅雨の冒険

イースターピクニック

説明書

本日のレシピは♪

 

洋食の定番

ナポリタン

 

トマトケチャップ

トマト缶で作ります🍅

 

アルデンテとかじゃない

喫茶店風のナポリタンね♪

 

クリームソーダーやコーラーと一緒に

魔女風はブルーコーラーよ。

 

手作りナポリタン

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

トマトケチャップから作る

ナポリタン

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

【レシピブログの 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」 レシピモニター参加中】

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

<材料> 2人分

・ スパゲティ 160g

・ 有塩バター 大さじ1

 

【トマトケチャップ】多め余ります。

・・・面倒なら市販のケチャップ120gほど

A トマト缶(トマトパック)1つ(380~400g)

A ハウス 特選本香り<生にんにく>5cm

A 酢 大さじ3

A 三温糖(上白糖でも)大さじ2

A 塩 小さじ1/2

A GABANロングペパー(ヒハツ)適量

 

【ナポリタンの具】

B オリーブオイル 大さじ1

B 玉ネギ 1/2個(薄いくし切り)

B ピーマン 1個(細切り)

B ハム 4枚(細切り)

B シメジ 1/2袋(石附をとり、ほぐす)

 

【仕上げ】

・ 粉チーズ 適量

・ GABANパセリ<ホール>適量

 

<作り方>

①【トマトケチャップを作る】

鍋に材料Aを入れて、半量になるまで、時々かき混ぜながら煮る。

焦がさないように。15~20分ほどで完成です。

 

②【準備をする】

トマトケチャップを作っている間に、

・野菜を切る。

・お湯を沸かして、スパゲティーを茹で、バターで和えておく。

洋食屋さん風なので、アルデンテにこだわりません。

 

③【ナポリタンを作る】

フライパンで材料Bを炒める。

 

野菜がしんなりしてきたら、トマトケチャップ120gほど(半分より少し多め)、スパゲティーの茹で汁を加える。

 

良く炒める。

 

茹でてバターで和えたスパゲティを加え炒める。

 

お皿に盛り付け、パセリ、粉チーズをかけて出来上がり。

 

ブルーコーラーを添えて(レシピは→コチラ☆

どうぞ、召し上がれ音譜

 

ナポリタン トマトケチャップから作るナポリタン お家ナポリタン

 

ポイントと説明>

* フライパン

パスタを茹でたフライパンで、炒めています。

洗い物、減らすと楽よね。

 

* トマトケチャップのレシピ

 

* ブルーコーラーのレシピ

レモンと入れれば色が変わります♪

ぜひ、お試し下さい。

作っってくださった方が、美味しく召し上がれますように♪

 

 

イベントバナー

 

 
 

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

それでは、またね🍀

 

1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね