クリーミーで、食べ過ぎちゃうけどヘルシー。炒めて作るサラダ『トルコ風キャロットラペ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。THANK YOU💕

あなたもスタンプをGETしよう

    

2022年7月4日12時頃

こちらのレシピ

アメトピに掲載して頂きました。

ありがとうございます。

 

トルコ風ニンジンサラダ

私風に

 

とってもクリーミー

とってもヘルシー

 

水っぽくならないのは

炒めて作ること♪

ヨーグルトでトルコ風

 

人参のヨーグルトサラダ

ハヴチュ・サラタス

トルコ風キャロットラペ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

食べ過ぎちゃう

トルコ風キャロットラペ

 

 

色も淡くて可愛い

 

とってもクリーミーで

クミンの香りがアクセント♪

 

食べると止まらない

ペロリだよね💖

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

【レシピブログの 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」 レシピモニター参加中】

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

<材料> 2~3人分

 

・ ニンジン 1本

A オリーブオイル 小さじ1

A ハウス 特選本香り<生にんにく>小さじ1/2

A 塩 2つまみ

 

・プレーンヨーグルト 200g(水切りヨーグルト100gほど)

 

B GABANクミン<パウダー>小さじ1

B GABANパセリ<ホール>適量

 

<作り方>

 

①【水切りヨーグルトを作る】

ザルの上にペーパータオル、その上にプレーンヨーグルトをのせ

2時間ほどかけて、しっかり水切りする。

 

コーヒードリップスタイル(私命名)もお勧めです。

下の水(ホエー)捨てずに、飲んだり、他のお料理にどうぞ♪

 

②【ニンジンの下ごしらえ】

人参は皮をむき、千切りスライサーで千切りにする。

フライパンに入れ、材料Aでしんなりするまで炒め、冷ます。

 

 

③【和える】

冷めた(2)に(1)、材料Bを加え和える。

器に盛り付け、パセリを散らして出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

キャロットラペ トルコ風サラダ 人参ヨーグルトサラダ

 

ポイントと説明>

* このレシピの生い立ち。

トルコ風人参のサラダ。
ハヴチュは人参、サラタスはサラダ。
私風に作りやすくアレンジ。
クリーミでとっても食べやすいですよ✨

 

*水切りヨーグルト

このタイプです♪

 

 

*残ったホエーのレシピ

 

ぜひ、お試し下さい。

作っってくださった方が、美味しく召し上がれますように♪

 

 

\他のキャロットラペのレシピ/

 

ミカンで爽やかに

 

クランベリー、マカダミアナッツで華やかに

 

パフェみたいなサラダに

 

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

私のオリジナルのお話を絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

 

 

新連載スタート中

梅雨のお話

 

完結済

「イースターピクニック」

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

お疲れモードのため

コメント等おくれます

ごめんなさい

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね