バッサリ切りました。と、2022年度スパイス第2弾テーマ♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💖

あなたもスタンプをGETしよう

スパイスアンバサダーをさせて頂いています。

 

スパイスレシピ

2022年6月〜8月
今回のテーマは
暑い夏をスパイスを使った

『料理&ドリンク』で楽しもう♪

使用するものはスパイスセットの中の18種類から

ご自由にお選びください。とのこと♪

 

スパイスでひと工夫したドリンクや
そんなひと工夫を加えたドリンクと

楽しむスパイス料理のレシピ

作っていきますね。

 

\すでにアップしたレシピ/

 
爽やかな美味しさたっぷりパスタ
 
バジルの代わりに、ミント。
コショウの代わりに・・・と
爽やかエキゾチックにしたレシピ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

【レシピブログの 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」 レシピモニター参加中】

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

\スパイスセットの18種類/

GABANターメリック<パウダー>
GABANクミン<パウダー>
GABANコリアンダー<パウダー>
GABANカルダモン<パウダー>
GABANレッドペパー<パウダー>
GABANマスタードシード<ホール>
GABANクミン<ホール>
GABANカルダモン<ホール>
GABANクローブ<ホール>
ハウス 特選本香り<生しょうが>
ハウス 特選本香り<生にんにく>
ハウス 鷹の爪<袋入り>
GABANシナモンスティック(セイロンシナモン)<袋入り>
GABANシナモン<パウダー>

GABANジンジヤー<パウダー>
GABANナツメグ<パウダー>
GABANパセリ<ホール>
GABANロングペパー(ヒハツ)

 

お家ガーデニング

プランターで育てている

「花かんざし」

 
まだ咲いてるから…と
多分これが毎年枯らしちゃう原因だったのね。
 
 
下の方は、茶色に…
 

ブロ友の卯月さん。バッサリ切ったら新芽が出てきたと。

 
私も・・・
 
バッサリ!
 
切りました。
新芽出てきてね💕
 
 
イベントバナー

愛用している味噌マドラー

可愛すぎる~💕

コーヒー豆お買い得になってます♪

 

 

 
 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

私のオリジナルのお話を、絵本のように
砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。
物語に出てくるお料理やお菓子は
実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。
新しいお話。ぜひご覧くださいね♪
第1話

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね