スパイス香るカプレーゼ?!『エキゾチックなトマトとモッツアレラチーズのサラダ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

 

生まれ変わるならどの虫になりたい?

あなたもスタンプをGETしよう

美味しい「てんとう虫」

 

ミントがモリモリ元気なので

摘み取り

モロッコ風ミントティーを作りました。

 

カプレーゼにしようと、

モッツアレラチーズを買っていました。

流れで、モロッコ風を意識して

スパイスを加えて

バジルの代わりに、ミントで

爽やかなサラダにしました。

 

カプリ風じゃなく

モロッコ風

トマトとモッツアレラチーズのサラダ

インサラータ・モロカン が、

スパイスを私好みにしたので、

魔女風になりました音譜

 

スパイスとハーブ香るカプレーゼ

 

エキゾチック

トマトとモッツアレラチーズのサラダ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

 

いつもと違って

ちょっとスパイシー

 

辛いってことじゃなくて

香りが良いのキラキラ

ミントの葉っぱ

一緒に食べると美味しい🍃

 

エキゾチックな魅力だね💕

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

【レシピブログの 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」 レシピモニター参加中】

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

残暑を乗り切る!スタミナ&さっぱり料理を大募集 ☆彡

 

<材料> 2~3人分

 

・モッツアレラチーズ 1パック(100g)

・ミニトマト 8~10個

 

Aオリーブオイル 大さじ1

Aハウス 特選本香り<生にんにく>少々

 

【スパイス塩】

B GABANクミン<パウダー>適量
B GABANコリアンダー<パウダー>適量

B GABANロングペパー(ヒハツ)適量

B あら塩 適量

 

・ミントの葉 適量

 

<作り方>

①お皿に、材料Aを入れ混ぜる。

ミニトマトのヘタを取り水洗いし半分に切り、お皿に入れる。

モッツアレラチーズは小さめの一口サイズに切り、お皿に入れる。

混ぜ合わせる。

 

ミニトマト。カラフルなパックを使いました。

モッツアレラチーズ。1つを24個に切りました。

 

②【スパイス塩】材料Bを混ぜる。

 

スパイス、塩ともに全て同量。1つまみづつです。

 

③(1)にミントの葉を散らし、(2)のスパイス塩を振って出来上がり。

どうぞ、召し上がれ音譜

 

モロッコ風カプレーゼ スパイスカプレーゼ

 

ポイントと説明>

* カプレーゼ(インサラータ・カプレーゼ)

ご存じのように、

モッツアレラチーズのスライス、バジルの葉、オリーブオイル、塩、黒胡椒で作られたサラダ。

イタリア・ナポリの近くカプリ島が名前の由来。

カプリ風トマトとモッツアレラチーズのサラダ。

 

今回、プランターのミントを摘んでモロッコ風ミントティーをいれた時、

久しぶりに、モロカンスパイス(モロッコ風スパイス)を作ろうと。

クミン、パプリカ、コリアンダー、シナモン、ブラックペパー等々ですが、

今回お題スパイスにパプリカないし…。

ロングペパー(ヒハツ)。気になっている方も多かったので、

シナモン、ブラックペパーや他のスパイスの代わりに使いました。

カプリ風を、モロッコ風にするはずが、しっかり私風になりました(笑)

スパイスの香りと爽やかなミントで、「美味しい!」

冷やして頂くと美味しさアップ。お勧めです💕

 

* GABANロングペパー(ヒハツ)

コショウと同じ辛味がありますが、香りが別物です。

甘くて爽やかな香り。

シナモンやオールスパイス、ジンジャーを感じるような香り、かな(私感覚)。

 

パッケージのデザインで分かると思うけど、長いでしょう(#^^#)

血行改善、内臓を温めると効果が期待されるとか…。

美味しいから使う!の私です。

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

 

イベントバナー

可愛い💖

 

 

デザート。プレゼントにも。

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

私のオリジナルのお話を、絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

 

新しいお話。ぜひご覧くださいね♪

第1話

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね