カルディで買ったものと、1年前のこと。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

 

あなたもスタンプをGETしよう

かえるちゃん見て思い出したのは

1年前のこと

大変だったなぁと。

 

未だに、ケガしたところ

うずくし、皮膚が薄いのか痛むけど

ぱっと見分からないし、

日常生活に支障はなし。

感謝、感謝です。

 

去年の「泣きがえる粥」のレシピ。

 

 

あれから、1年🐭

 

かえるの日と知って、

泣きそうな かえる🐸

思い出します。

 

皆様に励まされたり、

応援して下さって

救われました。

改めて、ありがとうございます💕

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

カルディで買ったもの。

やっぱりホワイトアスパラ。

パパダムなど。

 

 

パパダム(パパド)

インドで食べたのとは違うけど

これは、これで美味しい💖

 
お豆の薄焼きお煎餅。スパイス香る~という感じ。

 
インドじゃなくて、マレーシア製。
スパイスは、
クミン、キャロムシード(アジョワン)、アサフェティダ(ヒン)。
アジョワン、ヒンの方が馴染みがあるなぁ~。
 
辛くなく、パリパリ。
お豆の味、スパイスの風味。
食べやすくて、美味しいです💖
 

イベントバナー

コーヒー豆。お安くなっています。

何かと便利なオキシクリーン

 

素麺みたいなお蕎麦。細くて美味しい♪

栃木の蕎麦。国産です。

 

 

読んで・作って・食べ

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

私のオリジナルのお話を、絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

 

新しいお話。ぜひ、ご覧ください♪

第1話

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね