ショック。。。どうにか作れた『中華粥』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

ちょっと…いや、かなり落ち込み中です。

 

調理が出来ず、こんなメニューにえーん

 

その話は、後程・・・

 

レトルトのお粥で、

電子レンジで温めて出来上がり。

 

右手と、左手数本で作れます笑い泣き

 

中華がゆ

『中華粥』

かえる🐸にしてみたけど、ひどい出来タラー

食べてみたら、しっかり中華粥になってて、美味しい。

あらびきガーリックが、いい仕事してくれましたハート

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」
 レシピモニター参加中】

 

<材料>1人分

☆レトルト粥 1パック(250g)

*GABANブラックペパー<パウダー>少々

*GABANあらびきガーリック 少々

☆ゴマ油 少々

☆塩 少々

・・トッピングに・・

☆小ネギ(小口切り)、フライドガーリックなど、お好みで

 

<作り方>

①耐熱の器に、レトルトのお粥を入れ、ラップをして

電子レンジ600wで2分ほど加熱して温める。
②ブラックペパー、ガーリックを少々ふって、

ゴマ油を入れ塩で味を調え出来上がり。

 

冷凍庫に、切った小ネギがあって良かった。

後はフライドオニオンかけて。

 

うまく「かえるちゃん」にならない・・・🐸

目・・・黒胡椒のホールで良いかぁ。

 

いいや、コレでの出来上がり。

なんだか、かえるちゃんまで泣きそう🐸

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク

 

*****あーぁ、のお話。*****

 

血がダメな人、そのままスルーで。

出来たら、いいねと、ランキング ポチっと応援だけしてあげて。

慰めになるから。お願いね笑い泣き

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 

で、

何があったのかと言うと・・・

 

昨日、疲れて急ぎながら(←これが、いけなかった!)

調理していたら左手の指を切ってしまいました💦

包丁も研いだばかり…。

 

傷口を見た瞬間、あ!これはヤバイ。

痛みにも強い方だし、血を見ても大丈夫な方なのに、

かなり動揺しまくりましたえーん

時間外で救急で、処置をしてもらいました。

 

Drから、痛みは1週間は…、

縫えないし、早くても数週間はかかるかなぁ…と。

通院することになりました。

ある程度もとに戻ると、良いけど。

 

絶対に濡らさないように…と。

シャワーをする時は、

左手に、タオルに2重のビニール袋&テープ止め。

不自由この上ない。

 

薬を飲んでも痛いし、薬で眠いし、ぼーとしてるし。

 

ズキズキだし、がっかりだしタラー

もう落ち込みまくりです。

コメント遅くなったり、出来なくなっちゃうかもですが、

その時は、ごめんなさいね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

フォローしてね