捨てずに、オシャレなヘルシードリンク。『スイスの乳清ドリンク・リヴェラ風』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

行ってよかった旅行先を教えて

あなたもスタンプをGETしよう

その話はあとで♪

 

パニール作ったら、いっぱい汁が残った!

それは乳清(ホエー)なので、捨てないで。

 

スイスで親しまれている健康にもと、

愛されている炭酸ドリンク。

 

チーズを作る時の副産物「乳清」を有効に利用しよう、

という発想がきっかけで開発されたという話です。

 

スイスでは、ボトルで売っています。

日本で売ってないみたいだし、

今回スパイスアンバサダーだし、

スイスでも味は色々あるので…。

 

ジンジャーエールぽい味に、

私流アレンジです。

 

『Rivella(リヴェラ、リベッラ、リベラ)』

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

気になったら、ぜひフォローしてね♪

フォローしてね

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」
 レシピモニター参加中】

 

<材料>1人分

☆乳清(にゅうせい・ホエー)60ml

☆砂糖(又は蜂蜜)お好みで

*GABANジンジャー<パウダー>少々

☆炭酸水 100ml

 

乳清は、水切りヨグルトや、パニールを、

作った時に出る汁です。

 

<作り方>

①グラスに、炭酸水以外を入れて混ぜ、

炭酸水で割れば出来上がり。

 

お好みでグラスに氷やミント(材料外)を

入れたり飾ってね。

 

乳清(ホエー)の柔らかな酸味と炭酸、

ちょっとジンジャーを入れて、

さっぱり美味しい出来上がり。

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク

 

 音譜 初の旅行写真 音譜

印象深かったところは色々あるけど、

スイス繋がりで、

「Trummelbach Falls(トリュンメルバッハファレズ)」。

地中の滝としてはヨーロッパ最大規模

 

周りはとってものどか。

アルプスの少女ハイジの世界。

最寄り駅も可愛いでしょうハート

ここまでは電車。降りて移動します。

 

チケットを買って中に入ると、

薄暗い中、え!これに乗るの?と、

トロッコにのって、ガタガタと登って。

 

洞窟の中を、岩の間を、

アルプスの氷河が溶けた水が、

凄い勢いで流れているの。

毎秒2万トンに及ぶ水だそうで、

凄い、ゴオオーー!という水の轟く音。

 

音、水の量、勢い、スピード、水しぶきと

もう大迫力で大迫力で、吸い込まれそう。

水しぶきで濡れるし、足元はびちゃびちょで滑りそう…。

とってもとっても見ごたえがあって、

外に出ると、のどかな景色。

ギャップに、ぼーーーーとしました。

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

    

 ↓ 1日1ポチっと応援して下さると、

    とっても嬉しいですハート

 フォローしてね 

 

ヤギのチーズ↓キャラメルみたいで美味しいよ。

 

イベントバナー