<もくじ>お話&レシピ『クリスマスの香り』お菓子な絵本。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

 

はじめましての方はコチラ☆

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援お願いします

 

大急ぎで作った

お話&レシピ

まだ見ていないのがあったらぜひ!

いいね!も欲しいな~爆  笑

 

もう一度初めから、何度でも

ご覧になって欲しいです💖

あなたもスタンプをGETしよう

クリスマスベルメリークリスマストナカイ

温かい香り

美味しい香り

甘い香り

 

素敵なクリスマスの香り

 

シュガーデコレーション

スパイスクッキーで

お話を作りました本

 

どれも

実際作って食べられる

レシピもありますナイフとフォーク

 

少しでも ほんわかした

時間が過ごせたらと思います。

ぜひ、ご覧ください💖

 

読んで・作って・食べて

楽しむ

お話&レシピ📚

私の小さな砂糖細工の世界ピンクハート

イギリスの「シュガーデコレーション」

粉砂糖、水あめ、ゼラチンなどでペーストを作って、食用色素で色づけキラキラ

この世界、全て食べられます。

食べられるけど、年単位での保存も出来ます。

この作品は、シュガーデコレーションの手法で作っていますハート

 

🐭僕たち

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて

そのまま住んでるんだ♪

 

クリスマスの香り

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

お話の目次

 

下矢印をクリックするとお話に♪

 

その1 はじまり

その2 温かい香り

その3 美味しい香り

その4 甘い香り

 

 

クリスマスの森

不思議な木々から

おもてなし

 

クリスマスの香り

レシピ

 

 

 

 

 

 

同じように見えて、味わいの異なる

2種類のウエルシュケーキ。

クリスマスベルデーツを活かしたウエルシュケーキ。

クリスマスベルクリスマスのスパイスを効かせたウエルシュケーキ。

 
サフランが入った、美しい色と香り。ほんわり甘くいパン。
ここに、このパンの「光」のお話ありますキラキラ
 

 

 

キラキラ素敵なクリスマスに なりますようにキラキラ

 お し ま い 

ご覧下さり

ありがとうございました💖

 

私のレシピ。

本に掲載されました!

本屋さんで買える本よ💖

Amazonでも買えます♪

レシピブログの大人気ひんやりスイーツ BEST100 (TJMOOK)

レシピブログ 一品で大満足のスープ (TJMOOK)

楽天でも買えます♪

レシピブログの大人気ひんやりスイーツ BEST100 (TJMOOK)

レシピブログ 一品で大満足のスープ (TJMOOK)

 

ひんやりスイーツに、1レシピ

スープの本には、2レシピ♪

 

こちらのお話&レシピも♪

🍄きのこがうまれる🍄

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね