メリークリスマス!その5『クリスマスの香り』お菓子な絵本。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

 

はじめましての方はコチラ☆

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援お願いします

あなたもスタンプをGETしよう

クリスマスのお話

新しく創作しました。

 

大急ぎで

クリスマスクリスマスツリーに向かいますトナカイ

 

クリスマスベルみなさんも

ぜひ、ご一緒に💖

読んで・作って・食べて

楽しむ

お話です📚

私の小さな砂糖細工の世界ピンクハート

イギリスの

「シュガーデコレーション」

粉砂糖、水あめ、ゼラチンなどで

ペーストを作って、食用色素で色づけキラキラ

 

この世界、全て食べられます。

食べられるけど、年単位での保存も出来ます。

 

この作品は、

シュガーデコレーションの手法で

作っていますハート

 

🐭僕たち

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて

そのまま住んでるんだ♪

 

 

きのこ🍄お話もどうぞ♪

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

<その5・おしまい>

クリスマスの森

不思議な木々から

温かい香り(コチラ☆)

美味しい香り(コチラ☆)

甘い香り(コチラ☆)

 

クリスマスの香りたっぷり

おもてなし

 

ゆっくり 頂いていたら

もうすぐ

クリスマス

 

お迎えに来てくれた

クリスマス・クッキーズ

 

一緒に

クリスマスタウンに

向かいます♪

 

 

 

こっち こっち

 

早くしないと

クリスマスが始まっちゃう!!

 

 

 

ここが

クリスマス・タウンだよ

 

わ~ぁ~

 

 

 

すごい!!

 

スパイス・クッキーで出来た

お家がい~っぱい

 

 

 

みんな

デザインが違うんだね

 

 

クリスマスの道しるべ

スノーノエル

早く~早く!

 

 

ふう ふう

ああ

間に合いました!

 

バケツの帽子が

ずれちゃってるよ

 

 

走ったら汗かいちゃいました

 

溶けない?大丈夫?

 

冷や汗だから大丈夫!!

 

バケツの帽子も

きちんとかぶって♪

 

 

みなさん一緒に願いましょう

 

メリークリスマス

 

 

キラキラ素敵なクリスマスに なりますようにキラキラ

 

 

 

 
 
 

 お し ま い 

 

甘くて食べられる

お菓子な可笑しな世界。

実際に作って食べられるレシピつき♪

 

レシピまとめが・・・追いついていません。

しばらくお待ちくださいお願い

 

クリスマスベルメリークリスマスクリスマスベル

 

読みながら、

一緒にお勧めドリンク・レシピ

 

はじめから、もう一度♪

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね