大さじ1で作る。電子レンジで即席『焼きソーセージ風』お話レシピ。ドイツアレンジ。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございます(*^^*)

 

はじめましては、こちら☆

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援してね♪

 

あなたもスタンプをGETしよう

スパイスアンバサダーをさせて頂いています

テーマに沿ってレシピを作っていますナイフとフォーク

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中スパイスをモニタープレゼントして頂きました

世界のパーティーレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー」 レシピモニター参加中】 

フォローしてね

フォロー&応援してねラブ

 

 

不思議な木々のおもてなし

スパイスの香りいっぱい

いつまでも熱々

焼きたてソーセージ

お話はコチラ☆

 

豚ひき肉で

即席

特大ソーセージ風

 

無添加の嬉しさ💕

 

大さじ1で作りやすく

 

燻製や奥深い味わいに近くなるよう

日本の調味料を使いました♪

 

電子レンジで加熱して

こんがり焼こう♪

焼きソーセージ風

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

電子レンジで即席。

こんがり焼いて♪

焼きソーセージ風

 

<材料> 3人分(6本分)

・ 豚ひき肉 400g

A しょう油 大さじ1

A 味噌 大さじ1

A 牛乳 大さじ1

A 片栗粉 大さじ1

A GABANナツメグ<パウダー>適量

A GABANパプリカ<パウダー>適量

A GABANブラックペパー<パウダー>適量

 

【添えていただくために】

・ 粒マスタード、パン、ザワークラウト お好みで

 

食べやすいザワークラウト風サラダのレシピはコチラ♪

 

<作り方>

① 食品用ポリ袋に、ひき肉、材料Aを加え肉に粘りが出るまでよく揉み混ぜる。

② ラップを20~30cm切り(1)の6等分を包んで長さ9~10cmで形を整る。

両端をねじって縛る。6個同じように作る。

③ お皿の上に乗せ、電子レンジ600wで2~3分ほど加熱する。

④ ラップを外し、フライパンにのせる。

転がしながら火が通って、こんがり焼き色をつくまで焼く。

 

ザワークラウトなどを添えて、出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

 

<詳しい作り方と説明>

 

◎ 大さじ1で、美味しい味付けになるよう考えました♪

燻製にしないで、奥深い味わいに・・・しょう油、味噌で味付け。

不思議なことに「和」テイストの味にならないわよ。

スパイスは、お好みで。少し多いかな~位が美味しいです。

 

◎ ラップで包んで、両端を結びます。

ソーセージの長さは9~10cmほどです。

電子レンジ600w2~3分加熱して形が固まったら、フライパンで火が通るまで焼きましょう。

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

イベントバナー

 

 

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

僕たちのと

おんなじ

 

しょう油&味噌で

プロみたいな

奥深い味わいだね

 

サッパリ目で美味しいね💖

 

 

見て上矢印シュガーで作ったのも

良い感じでしょう~りんご

 

お話&レシピ

読んで・作って・食べて

楽しむ

ストーリー📚

 

クリスマスのお話・新しく創作中。

 

クリスマスクリスマスツリーに向かいますトナカイ

 

クリスマスベルみなさんも、ご一緒に💖

きのこ が うまれる

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね