可愛くて美味しい♡青山のピエール・エルメ・パリでケーキをイートイン♪ | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

先週は、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERME PARIS)青山へ。

お店は青山通りに面しており、通りの向かいは青山学院大学です。最寄り駅は表参道と渋谷。私は若干近い渋谷駅から行きました。
1階はチョコレート、マカロン、焼き菓子、パン、ケーキ等を販売しているショップ。2階はデザートを食べることができるティーサロンになっています。
マカロンのネオンが可愛い♡

マカロンの矢印の方向に階段を上ると、ティーサロン「Heaven(ヘブン)」があります。
今回、私が利用したのはこちら。
ショップの横にあるカフェカウンターです。

ショップでケーキとドリンクを選んで会計を済ませると、トレイに乗せて席まで持ってきてくださいます。

目の前は青山通り。
道行く人を眺めながらのティータイム♪

ミルフィユセレストとイスパハン(紅茶)。


ミルフィユのいちごとクリームが、

ぽてっと乗っている姿がめちゃ可愛い♡


紅茶のイスパハンもあるんですね!

初めて知りました。


ミルフィユセレストは、パッションフルーツ風味のマスカルポーネクリームが柔らかく、軽やかでほんのり甘酸っぱい♡


ミルフィユを食べると(私が食べ方下手すぎて)いつもボロボロっと崩れてしまうのですが、こちらは最後までキレイに食べることができました。


おそらくですが、真ん中がパイ生地でなく、少し弾力のあるマスカルポーネクリームだったからかも。


キレイに食べることができると何気に嬉しい♪


イスパハンの紅茶は香りがとても良かったです。私はホットにしましたが、アイスティーにすることも可能◎


お皿に1粒乗っているのはジンジャーのチョコレート。キリッとした大人の味!

サービスとしてお皿に乗せてきてくださったものです。

他にも食べたいケーキがあったので、また近々行きたいなと思います。

【追記】

2月10日〜2月14日のバレンタイン期間は、カフェカウンターの利用はできないそうです。詳細はピエール・エルメ・パリのホームページ、青山店舗のページでご確認ください。

ーーーーーーーーーー
ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERME PARIS)

■ホームページ: https://www.pierreherme.co.jp
ーーーーーーーーーー

【関連ブログ】

チョコレート


おすすめスイーツ



カフェ巡り

※六本木や麻布十番で終電逃した時に便利!




【その他】




※恵比寿リキッドルーム、Zepp Tokyo、Zepp DiverCity、豊洲PIT、新宿BLAZEなど
※不定期に追加&追記あり






りさrisa888

◆Instagram:Risa Shirasawa
カフェ&スイーツpic満載♪
写真は全てiPhoneで撮影

◆Twitter:りさrisa888
行きたいライブやイベント等のRT多め♪