VSグッズ届いた!ワンオクvsマイファス東京ドームのコラボグッズ | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

今日(10月28日)MY FIRST STORY(マイファーストストーリー、以下マイファス) VS ONE OK ROCK(ワンオクロック、以下ワンオク)のVSグッズが届きました!

2023年11月14日に東京ドームで開催される「VS」東京ドームのコラボレーショングッズ(以下、コラボグッズ)です。

私がオフィシャルグッズストアの先行販売で購入したものを、Tシャツのサイズ感を含め、順番に画像を載せていきますね!


このブログの内容は

下記の順番で書かれています。


①グッズ開封の儀

②VSマフラータオル

③VS Tシャツ

④MサイズVS Tシャツのサイズ感※GUと比較

⑤VS ラババン(ラバーバンド)



VSコラボレーショングッズのインターネットでの先行販売は終わっていますが当日現地で販売があると思います。


※マイファスのVSグッズやワンオクのグッズはそれぞれの公式サイトで販売中ですが、11月14日までに手元に届くかどうか確認する必要があるかと思います


ーーーーーーーーーー

【11月10日に追記しました!】


VSコラボグッズの会場受取予約が今日(1110)から始まります。


111012時からVSライブ当日1114日の17時まで。この期間にグッズを予約して東京ドームで受け取るというシステムです


超ざっくり説明すると

①オンラインでグッズを選択

②会場受取での受取希望時間を指定する※時間は先着順なので希望通りになるとは限らない

③支払い方法選択

④ショップアカウント登録※初回購入時

(LINEと連携すると当日「商品受取引換券」の表示がラクなようです)

⑤ショップアカウントのマイページに「商品受取引換券」が表示される

⑥【当日】東京ドーム22ゲート前の物販テント(向かって右側が会場受取)

⑦受取窓口スタッフさんに「商品受取引換券」(QRコード)を提示してグッズ受取り完了!


詳細と最新情報は下記の公式サイトでご確認を!

会場受取オフィシャルグッズストア

https://vs-tokyodome.selforder.live

会場受取ご利用ガイド

https://vs-tokyodome.selforder.live/guide/

ーーーーーーーーーー






グッズが届いたら、やはりコレ!

まずは開封の儀から。




グッズ開封の儀


昨日(2023年10月27日)の夕方に、VS東京ドームのサポートからグッズ発送のお知らせ通知メールが来ました。



そして、今日の昼前に佐川急便で届きました!

思った以上に早っ!明日かと思ってた。



1番上にTシャツ、その下にラババンとマフラータオル。写真を撮るために出してしまいましたが、Tシャツの上には納品書が入っていました。




VSマフラータオル


VSコラボレーションマフラータオルとVSコラボレーションTシャツ(Mサイズ)を並べてみました!


並べてみると、炎の色がマフラータオル(青と赤)とTシャツ(水色っぽい青とオレンジ)では少し違うのがわかります。ちなみにラババンの色はマフラータオルと同じです。



マフラータオルは少し柔らかめで手触り良いです(表側はツルッとしいて、裏側はパイルのタイプ)。


※1種類のみ、1,800円(税込)。


わりと薄い(薄すぎるわけではない)ので首に掛けたり巻いたりしやすそう!






VS Tシャツ


VSコラボレーションTシャツのブラック(黒)です!たまにはホワイト(白)も良いかなと思いつつ、安定のブラックにしました。


※ブラックとホワイトの2色あり。サイズはM、L、XL。3,800円(税込)。



背中側はシンプルに開催日「231114」と公演名「VS」、そして「MY FIRST GIG WITH ONE OK ROCK」。


意味としては、(MY FIRST STORYの)ONE OK ROCKとのはじめて(MY FIRST)のライブパフォーマンス…といった感じなのかな…。



Tシャツの布地は肌触り良く、厚くもなく薄くもなく着やすそう。アウトはもちろんパンツやスカートにインもできそうです。




MサイズVS Tシャツのサイズ感


私がインターネットで服を買う時に1番気になって悩むのがサイズ。ですが、今回ユニセックス(メンズやレディースなどの性別関係なし)でM、L、XLの3種類だったので迷うことなく1番小さいサイズのMに。


Mサイズは身丈約70センチ、身幅約52センチ、肩幅約47センチ、袖丈約20センチです。


※Tシャツの大きさは公式サイトに載っています

≫≫≫VS公式サイト:VSコラボレーションTシャツ


私のようにサイズで悩むかたの参考になればと思い、持ってる人多そうな(?)GU(ジーユー)のTシャツとサイズ比較してみましたw


(家に未開封の新品があったのでラッキー!w)



下の黒いTシャツ

VSコラボレーションTシャツ


上の白いTシャツ

GUメンズのコットンカラーT[半袖]490円

(メンズの袋入り、とても薄手なTシャツ)



両方ともMサイズ。

そして両方とも新品です。


若干、黒(VS Tシャツ)のほうが大きいですが、ほぼ同じサイズと言っても良いかも。



丈は、ほんの少し白(GUのTシャツ)のほうが長いですが、同じと言っても良いレベルかと。



袖は長さも幅も黒(VS Tシャツ)が大きく、袖周りも黒のほうがゆとりあり。



肩幅は黒(VS Tシャツ)も白(GU Tシャツ)もほぼ同じですが、形状というかカーブが違います。GUのほうが立体感ある作りなのかも。



襟の形はかなり違うので、わかりやすいように2つのTシャツを合わせてみました。


黒(VS Tシャツ)のほうが襟ぐり(首回り)狭めです。こちらのほうの襟はそんなに伸縮性無いので、着る時に頭や顔が布地に擦れるのがイヤなかたはLサイズなのかも?ただLは身丈約4センチ、身幅は約3センチ大きくなるので、身長や体格によるかもです。


ほんと、試着できないサイズは難しい…。


ーーーーーーーーーー

【追記2】

Tシャツをおしゃれ着専用洗剤(シャレボン)で洗濯してみました。ほんの少し縮みましたw 私的には良い感じなのですが、ジャストサイズの場合はお気をつけください。

ーーーーーーーーーー



VSラババン(ラバーバンド)

最後はラババンです!


ラババンはどのアーティストどのライブでも私が1番好きなグッズです。ライブ中は腕を見るだけで盛り上がるし、帰りは余韻に浸り、帰宅後は保存保管もしやすい。それにグッズの中ではお手軽価格で種類も豊富なので。


※1種類のみ、600円(税込)。



アーティスト名の横には「231114」開催日入り。



「ONE OK ROCK、MY FIRST STORY」と反対側は赤い炎と青い炎。それぞれが向き合っている感じでしょうか!?


「VS」東京ドームまであと17日!
グッズも届いたし、あとは当日を待つだけ。

マイファスのHIROが7年前(2016年)にO-EAST(オーイースト)と日本武道館で言った言葉、今でも覚えています。

本当にこの日、
約束の日が来るなんて!

本当によかった!
11月14日が楽しみ!

ーーーーーーーーーー