スイーツも美味しい♡広尾のお洒落な古民家カフェバーきえんきえら南麻布 | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

今日、広尾でお洒落な古民家カフェバーを見つけました♡

友達と一緒に打ち合わせに向かう途中、視界に何やら素敵な建物が…

思わず見上げるてみると
そこには美しい佇まいの古民家が!

よく見るとカフェバーとのこと。

お店の名前は
「Quienquiera(きえんきえら)南麻布」
しかも無料Wi-Fiも使用できるなんて嬉しすぎ♪

すぐにでも入ってみたかったのですが、
打ち合わせがあったのでひとまず我慢…。


そして、打ち合わせ帰りに
再び「Quienquiera(きえんきえら)南麻布」へ!
お店のドアを開けると、さらにドアが。ステンドグラスがレトロな雰囲気を醸し出しています。

手前はバーになっており、さらに奥へ進むと廊下沿いに半個室の2人席が2つ、突き当たりには個室が1つ。

ちなみに、個室では女子会が催されていたもよう。お洒落な古民家でお茶会や食事会するのも楽しそう♪
私達が座ったのはこちら。半個室です。窓の外は中庭になっており、窓越しにバーも見えます。
どこを見てもレトロでお洒落な空間です。

1年前までは白金にあった「Quienquiera(きえんきえら)」。そちらのお店も大正時代の一軒家を改装した古民家カフェバーだったとのこと。

古き良きものを新しい時代に活かすって、素敵ですね。


しばらくしてドリンクが運ばれて来ました。友達はチャイ、私はダージリンティー。ドリンクを注文するとビスケットが付いてきます。
そして、こちらは私が注文したフレンチトーストです♡きつね色の焦げめがなんとも美味しそう!

外はカリッとして、中はふわふわ♪
ほどよく甘く美味しかったです。

2階にも席があるとのことで、帰り際に見させていただきました。

2階に上がってみると…
窓が大きくて明るい!自然光が降り注ぐ空間って、ゆっくり過ごせそう。

色んな形のイスがあるのですが、どれもレトロでお洒落。今日の気分でお気に入りのイスを選んで座るのも楽しいかも♪
上の写真は2階から1階を撮影したものです。細部まで飾りが施され、どこを見ても美しくレトロ。

しかもとても綺麗にリノベーションされていて、居心地も良い空間でした。


フードメニューは、ナポリタン、和風カレー、キーマカレー、ピザトースト、ケーキなど。

ドリンクメニューは、炭火焙煎珈琲、紅茶、クリームソーダ、シャンパン、ワイン、ビール、カクテルなど。

ランチやカフェタイムに食事やお茶はもちろん、バータイムにグラスを片手に語り合うのも良さそう♪


【余談】
上の写真はお水の入っているグラスなのですが、めちゃキラキラしていると思いませんか?

さすが!と思ったのですが、グラスがピカピカに磨かれていたんです。

綺麗に丁寧に磨かれたグラスで(お水でも、お茶でも、お酒でも)飲めるお店って個人的に大好きなんです♡

なので、また改めてゆっくり行く予定♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Quienquiera(きえんきえら)南麻布】

■営業時間:
カフェ 11:30〜18:00
バー 18:00〜02:00
■住所:東京都港区南麻布4-5-54
■アクセス:東京メトロ日比谷線「広尾駅」より徒歩約2分
■ホームページ:http://www.quien.jp/
※姉妹店の情報もあり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【関連ブログ】

チョコレート


おすすめスイーツ




カフェ巡り

※六本木や麻布十番で終電逃した時に便利!




【その他】




※恵比寿リキッドルーム、Zepp Tokyo、Zepp DiverCity、豊洲PIT、新宿BLAZEなど
※不定期に追加&追記あり






りさrisa888

◆Instagram:Risa Shirasawa
カフェ&スイーツpic満載♪
写真は全てiPhoneで撮影

◆Twitter:りさrisa888
行きたいライブやイベント等のRT多め♪