【レポート】6/23(日)婚活コンサルタント伊藤友美・婚活塾3期・第4回開催しました。 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

婚活コンサルタント伊藤友美

3か月で全員婚活卒業!

婚活塾3期 第4回対面講義

 

 

 

 

 

 

◆ 2019年6月23日(日)

◆ 時間 : 12:30~17:00

◆ 場所 : お台場

 

 

 

第3期の様子はこちら

3期 第1回

3期 第2回

3期 第3回

 

 

第2期の様子はこちら

2期 第1回

2期 第2回

2期 第3回①

2期 第3回②

2期 第4回①

2期 第4回②

2期 第5回

 

 

第1期の様子はこちら

1期 第1回 ①

1期 第1回②

1期 第2回①

1期 第2回②

1期 第3回①

1期 第3回②

1期 第4回

1期 第5回

 

 

◆ 講座レポート&撮影アシスタント寺島祐紀子

 

 

 
◆婚活塾第4回目の対面講義は、、、?

 

 

image

 

 

第4回対面講義の

4時間半の内容は、、、

 

 

今日受け取りたいこと
 3週間のポジティブな変化を皆とシェアタイム


ネット婚活で困っていることについて
 実際の男性とのやりとりについてなど

 実践編 公開コンサル

 

理想の男性から選ばれる女性とは?
 伊藤友美式
 プロポーズされる女性がやっている
 愛の3段階アクション

 

今日の講義について 質疑応答
 

 

でした。

 

 

 

◆塾スタートから早2か月。
 
 塾生の皆さんの
 気づきや変化の数々を
 お送りくださいましたので
ご紹介したいと思います。^^

 

 

 

 

お母さん会社員(営業職)35歳・東京都

 

 

自分が減点法で男性を見ていたことに気づきました。

 

いつもこの人じゃないと決めつけ、

幸せそうなカップルや夫婦を羨ましく思っていましたが、
それは私が相手の良いところを

見ていないだけだと気づきました。


また、気になる人に愛を送るというのも、

全然できていなかったことに気づきました。

 

大げさなくらい相手に

愛と感謝のメッセージを送ることの大切さがよく分かりました!

 

 

相手に期待するのではなく、

自分主体で結婚を掴み取る方法が

すごく分かりやすく納得できました。

 

さっそく実践します!

 

 

 

お母さん会社員42歳・福岡県

 

 

「うまくいく人とうまくいくようになっている」

と友美さんがおっしゃってましたが
 

それには黙って待つわけでなく、

愛を送る・心を開く、努力が必要だということ。


今までは努力の方向や、努力をする動機が間違ってた。

 

 

今回も目から鱗の話ばかりで勉強になりました。
ありがとうございました。


大きな結果(というわけではないですが)を出すには

毎日の積み重ねが大事なのと
どのような意識なのか、

というのが大事なんだと改めて思いました。


あと、友美さんが言われてたように

「本気でやる」やらないと、結果はでないなとも思いました。

 

 

 

 

 

 

お母さん会社員44歳・東京都

 

 

気になる人については、

意識してもらうために主体的に伝えないといけないこと。


理想の人リスト作成から

結婚に至るまでのメソッドの一連の流れがわかり、

この後に自分がするべきことのイメージがつきました。

 

 

 

お母さん会社員39歳・栃木県

 

自分を責めがちな時でも、

セルフコーチングシートや

理想の人リストを朝晩読むことで

幸せになって良いと改めて思い直せます。

 

自分で自分を認めることができるようになってきました!

 

 

 

 

 

お母さん会社員(事務職)51歳・東京都

 


良いなと思う人に申し込んで

反応がなくてもいちいち落ち込まなくなりました。

それでも、これでダメなら後がないという

追い込まれ感や絶望感が顔を出しそうになりますが、

 

すかさず意識して

「大丈夫、かならず出会えるよ」と

自分に向けて言葉をかけながら

なんとかマインドを保つ方に寄せていってます。

 

 

 

お母さん会社員35歳・東京都

 

 

職場で、今までは

ただ日常会話をするだけとかでしたが、

相手の良い所を探すように意識できるようになりました。


そして、良いと思った事を見つけたら、

ちゃんと相手にも伝えるようにしています。

 

 

 

みなさん

とってもいい感じ!!!^^♡

 

ご自分の良い変化
相手の良いところを

どんどん見つけて、行動されています。

 

素晴らしいです!

 

 

 

◆婚活サイトや婚活での困りごと
 お悩みについて公開コンサルタイム★

 

 

今回は、

 

◆実際に婚活サイトに登録をしている人

 

◆登録はしたけど、無料会員のままで
 まだやりとりをスタートしていない人

 

それぞれの塾生の進捗に合わせて

公開コンサルの形でスタートしました。

 

 

image

 

 

こんな困りごと、お悩みが

塾生の皆さんから寄せられました。

 

 

10日~2週間やりとりが続いてきて
 やりとりの数も多く、ちょっと疲れ気味です。

 

 やりとりをする人数をもう少し減らしたいけど
 どこで線引きすればいいのでしょうか?

 

 

男性とはじめてお会いする時に
 何か気を付けたほうがいいことはありますか?

 

 

「会いませんか?」という話題に
 なかなかなりません。

 わたしは、会いたいなという気持ちが無いのですが
 どのようにお断りしたらいいのでしょうか?

 

 

やりとり2回目ぐらいで「会いたい」と言われました。
 男性心理として、どう考えているのでしょうか?

 

 

わたしのプロフィールに全く触れてこず、
 自分の話ばかりの男性がいます。
 この男性心理ってどうなんでしょうか?

 

 

この3人の方がいいな~と思うのですが、
 やりとり・プロフィールを見て、
 友美さんはどう感じますか?

 

 

「いいね!」をもらうのですが、

 どこまで「いいね!」を返したらいいのでしょうか?

 

 

まだ無料会員のままで、
 マインドを整えてからにしたいなと思うのですが
 どうでしょうか?

 

 

などなどでした。

 

 

友美さんから塾生の皆さんには
こんなメッセージが伝えられていました。^^

 

 

 

 

=============

 

まずは自分なりの基準・ポリシーを決めましょう!

 

年収は○○円以上がいいのか。

初婚がいいのか、再婚okなのか。
年齢はいくつからいくつならokなのか。

 

写真を掲載していない人は
お断りする。

 

必ず、「いいね」か「ごめんなさい」

ボタンを押す。

 

返事はなるべく早くする。

相手を待たせない。

 

もらいっぱなしにしないでください。

もらったものを返してください。

 

ネット婚活に登録した時点で、

その責任があります。

 

 

そして、

結婚する意志がある男性が集まる

婚活サイトで、有料会員になり
同じ土俵に立って、本当にはじめる!と覚悟すること。

 

出会えるまで活動する!

と決めてください。

 

 

そうでないと、

婚活サイトに登録しても

結婚する!と決まっていないと失礼になります。

自分の行動に責任を持つこと!

 

===============

 

 

リアルな日常の対人関係で
やっていることと同じように、

 

ネット婚活でも

しっかりと誠実に男性に接することの大切さ
を教えてくださいます。^^

 

 

 

◆もしあなたが男性なら
 どんな女性と結婚したいですか?
 どんな女性なら一生を共に歩めると思いますか?

 

 

実際に塾生同士でグループになり、

「どんな女性ならプロポーズしたいか?」

について話し合っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな女性像を皆さんが

出してくださいました~♡

ご紹介します!

 

 

・自分の人生を楽しんでいる人

・明るく朗らかな人

・話し合い歩み寄れる人

・表現も、受け取り方も素直な人

・落ち着いて安心できる人

 

 

・素直で考えや感情が表現できる人

・話し合うことで一緒に乗り越えていける人

・関係性を築いていける人

・応援してくれる人

・話を聞いてくれる人

 

 

・甘えさせてくれる人

・寛容な人

・包容力がある人

・笑顔

・気配りができる

・自立できている

・相手の感情に左右されない人

 

 

・前向きで、精神的に安定している人

・一緒に乗り越えていけると思える人

・ひとりで居ても幸せでいられる人

・会話など居心地のいい人

・自分の一番の味方で居てくれる人

 

 

 

 

 

皆さんから、

男性が結婚したいと思う女性像を挙げていただき、

友美さんからは、こんなお話がありました。

 

 

=============

 

男性と女性の間には、

温度差が必ずあります。

 

男性は最初は

「かわいいな~」とか「素敵だな~」

とは思っていますが、

初めから男性が盛り上がることはありません。


 

その温度差を埋めるために

 

女性から愛を送る
=自分から心を開いていく練習
をしてくださいね
、とお話しています。

 

 

感謝を送る。

いいね!と思わない人にいいねをしない。

良いなと思う人にその気持ちを伝える。

丁寧にやりとりする。

相手を褒める。

言葉にして、自分から愛を伝える。

相手を不安にさせない。

 

 

出し惜しみしない!

遠慮しない!

女性から言うこと=負け、ではないんですよ?

 

女性が主体になって

理想の男性を引き寄せていくんです。

 

 

理想の人リストを作るという時点から、

相手が結婚したい!と思ってくれるように
女性側から努力する

そういう方法をわたしはお伝えしています。

 

===============

 

 

 

 

 

婚活に大事なことは、

いかに女性が


自分の気持ちに正直に素直になって

男性に心を開いて接して

男性との関係性を温めて育てていけるか

 

にかかっているのだなと、改めて思いました。

 

 

婚活塾では、

男性との関係を温めて育てられるよう

 

女性自身が

ご自分の心や行動と徹底して向き合い

整えていくからこそ、


理想の男性との出会いを
引き寄せられるのだろうなと感じます。^^♡

 

 

 

◆いよいよ次回は、
 婚活塾講義ラストです!

 

 

今回の塾終了後に
男性と実際に会われる約束をされている方も。^^

 

 

 

image

 

 

理想の男性から選ばれる女性とは?
 伊藤友美式
 プロポーズされる女性がやっている
 愛の3段階アクション

 

も塾生の皆さんに伝えられ、

(愛の3段階アクションの詳しい内容は、
 塾生の皆さんだけの秘密となります♡)

 

 

ここから約1か月後の

塾の最終回までに

 

皆さんにどんな出会い、変化があるのか

とっても楽しみです♡

 

 

 

アシスタント寺島による
レポートは以上です!


毎度の長文お読みくださり、

ありがとうございました^^♡

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 

星53名ご購入ピンクハート

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ