6/3(日)

 

婚活コンサルタント伊藤友美

3か月で全員婚活卒業!婚活塾

第3回 対面講座

 

 

 

 

 

 

◆ 2018年6月3日(日)

◆ 時間 : 12:30~17:00

◆ 場所 : お台場

 

 

>>>伊藤友美ブログはこちら

 

>>>婚活塾 第1回 ①

 

>>>婚活塾 第1回②

 

>>>婚活塾第2回①

 

>>>婚活塾第2回②

 

 

 

◆3回目の婚活塾。塾生たちの内面の変化が加速!!

 

 

3回目ということもあってか、

部屋に入るなり塾生同士

 

自然と会話が弾んでいる様子^^

 

 

心なしかメンバーそれぞれ

今までよりも、エネルギーが軽い感じ

 

 

 

 

 

3回目も、

まずはメンバーそれぞれの

振り返り、質疑応答からスタート。

 

 

 

そして、

 

☑ プロフィール文添削

☑ 婚活デート服チェック

☑ 自撮り講習

☑ スマホで撮影会

☑ 婚活サイト登録

☑ 個人コンサル

 

本日も、

もりもり盛りだくさんの内容でしたよ!

 
 

 

◆内面だけではなく、『見える世界』が変わり始めた。

 

 

皆さんの変化の様子を

ご紹介いたします☆

 

塾生の皆さんが仰っていたことを

そのまま書かせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

・定期的にこういった会があることで、

 婚活へのモチベーションが保てて

 有難いなって思った。

 

・セルフコーチングシートを

 トイレに貼って、いつも見るようにした。

 

・大きな変化はしていない

 と思っていたけど、、、

 

 自分でも分からない小さな変化をしている

 ということに気が付いた。

 

・無駄に残業をしなくなった。

 

 

 

 

 

 

・こんなにサクサク進むんだ!って驚いた。

 

・周りの人へのジャッジが減って、

 イライラが激減した。

 

・わたしツイてるな、いい事ばかりあるな

 ということが増えてきた

 

・職場の周りの男性たちが、

 みんないい人、やさしい人ばかり

 ということに気が付いた。

 

 とても心が穏やかになった。

 

・わたしって恵まれているなって気づいた。

 

 

 

 

 

 

・理想の人リストのイメージングが、

 具体的にできるようになった。

 

・自分がどれだけ

 地に足が付いていなかったかが分かった。

 

・わたしのお父さんお母さんは、

 素晴らしいんだ。という、

 

 友美さんに

 何度も言われてきたシンプルで、

 大切なことにやっと気が付けた。

 

 充分愛されてきたんだと気が付けた。

 

 

 

 

 

・会社での、余計な衝突がなくなった。

 

・会社でいかに

 無駄なエネルギーを使っていたか分かった。

 

 デスクが片付けられないのが悩みだったのが、

 その日その日で

 

 片付けられるものを

 片付けられるようになった。

 

・自分を喜ばす=素直に楽しいって思えること

 をやって、自分の気分をあげる。

 

 そうしながら、婚活を再開しよう!

 と思った。

 

 サーフィンを再開しようと思います☆

 

 

 

 

 

 

・ムダなエネルギーを使わなくなった。

 

・輪ゴムを手首に付けて、

 「わたしは無理」「わたしはダメ」が

 いかに駆動しているか気づいた。

 

 昔に比べて、

 そこに気付けるようになった

 

・ハードモードが減った。

 

・なんかいい気分でいることが増えた。

 

・決めると進んで行くんだなって

 実感できた

 

 

 

 

 

 

・メイクを習いに行き、

 写真も撮影してもらって来た☆

 

 その場で「一番変わった!!」と言われた。

 

分け目と眉を変えたら、

 

 職場の人、会う人会う人

 瞳孔が開いている感じで面白かった☆

 

 

 
◆すっばらしい変化に、伊藤も驚き!!!

 

 

塾生の皆さんそれぞれに

マインドを整えるために動かれて、

 

着実に変化されていて。

 

 

 

 

 

お話される内容が、

1回目に比べて

 

劇的に変化されていてすごい!!!

 

 

その変化の幅が大きくて、

 

メモするの疲れました!!!(笑)

 

 

 

なんだか聞いていて、

とっても嬉しくて。

 

あ~なんか幸せだな~って

端の席で

じわじわ喜びを感じておりました^^

 

 

 

 

 

 

皆さんの振返り、質疑応答に続いて、

 

伊藤によるプロフィール文添削

 

その間に、

親睦の深まってきた塾生同士で

『ほめほめワーク』を行うことに!

 

 

 

◆ほめほめワークは、女性に魔法をかける☆

 

 

『ほめほめワーク』は、

 

プロフィール文を作るときに

とっても有効なんだそうです☆

 

 

 

 

 

 

「自分では思っていないけど、

人から●●と見られるところ」

 

をプロフィール文に入れたり、

 

そこを意識しながら

婚活を進めるととっても良いそう^^

 

 

 

確かに、

 

「周りからは、明るくてよく笑って、

 一緒にいると落ち着く、と言われます☆」

 

とか、書いてあると、

なんとなく客観的な意見もあって、

 

その人の人物像が

イメージしやすいですよね。

 

 

 

自分の

「わたしの良いところは〇〇と〇〇だと思う」

をまず発表してから、

 

他の塾生5名から

フィードバックをもらうスタイル。

 

 

 

 

 

 

伊藤がいつも話す

 

「自分自身が

 自分を受け容れている分しか

 周りから受け容れられない。」

 

ここの部分の練習にもなりますね!

 

 

そして、

こういったワークができるのも

対面グループ講座ならではの良さですね☆

 

 

 

ある程度大人になると、

「わたしの良いところってどこ?」

というのは、

 

聞きにくい部分がありますよね^^;

 

 

 

講座でなら、

同じ目標にむかう同士。

 

気兼ねなく言い合えて、

盛り上がります♫

 

きっと婚活の励みになりますね。

 

 

 

◆おやつがいっぱいです♡

 


image
 
 
ハワイ、岡山、北海道、茨城
なんとも個性豊か
各地からのお土産が勢ぞろいしました。
 
 
美味しくいただきました♡
 
 
 
婚活塾第3回レポート後半は、
明日に続きます。
 
お読みくださり、ありがとうございました!