4/22(日)

 

婚活コンサルタント伊藤友美

3か月で全員婚活卒業!婚活塾

第1回 対面講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 2018年4月22日(日)

◆ 時間 : 12:30~17:00

◆ 場所 : お台場

 

 

>>>伊藤友美ブログはこちら

 

>>>婚活塾 第1回 ①

 

 

 

◆結婚にスムーズに進むことを後押しする「11のワーク」

 

 

 

 

 

 

事前に配布された11のワークの内、

2つのワークを

2人ずつのペアでシェアが行われました。

 

 

 

 

 

 

塾生それぞれが書き出した内容を

ペアになった仲間同士で、

シェアをすると

 

 

自分以外の人のものの見方・考え方

 

自分以外の5人の仲間からのフィードバック

 

を知ることが出来ます。

 

 

 

image

 

 

 

伊藤のアドバイスを聞けることは

勿論ですが、

 

同じ目標に向かう仲間の考えも知ることができる

グループの醍醐味ですね☆

 

 

とっても盛り上がっており、

楽しそう^^!

 

 

◆不安や思い込みを解除していくことが、結婚への大きな第一歩☆

 

 

 

 

 

 

「わたしを無条件に

 愛してくれる人はいない」

 

 

 

自己紹介で、

塾生の一人が話した言葉です。

 
 
 
不安や思い込みの解除について、
伊藤は、こんな風に話していました。
 
 
 
 
 
今の今まで、
何十年も思い込んで、
自分に掛けてきた言葉に気付くこと。
 
 
 
その言葉が、
自動で繰り返され
自分のスタンダードになっていること。
 
 
 
そのスタンダードな思い込みが、
あなたを幸せになることを
足止めしているかもしれないことに気付くこと。
 
 
 
思い込みや不安は、
オートマティックに動いてしまうから
自分で止める努力が必要があると話します。
 
 
 

 
 
 
「それって、本当にそう?」
 
「もし友美さんが言うように、
 〇〇だったとしたら?」
 
「〇〇かも、、、しれない」
 
 
 
と、不安が沸き起こるたびに、
 
その都度その都度
ひとつひとつ考えてみる。
 
 
 
 
 
 
自分で自分に勇気を与えていくこと
 
思い込みや不安を解く、
最短最速の方法であると言います。
 

 
 
◆今までに<やったことのないこと>を毎日に取り入れる!チャレンジ☆

 

 

 

 

 

 

 

「勿論、
最初は違和感があるけれども、
 
それは、
今まで言ったことのない言葉だから
当然なんです^^」
 
 
 
確かに!!^^笑
 
 
だから、諦めずに
まず3週間続けることが大切だと話します。
 
 
 
 

 
 
婚活塾は、
ちょうど3週間に1回のタイミングで
伊藤と対面することができます。
 
 
 
次回お会いするときまでに、
 
塾生たちが
どのように変化されているのか
とっても楽しみです^^
 

 

 

◆伊藤友美・個別コンサルの様子を少しご紹介^^

 

 

 

 

 

 
婚活塾のお得ポイントの
公開個別コンサル☆
 
 
 
なんと初回は、7分間ずつ
個別に話したいことを
自由に相談することができた。
 
 
7分間タイマーを付けて
計測したのですが、
 
なかなか充実の時間ですね!
 
 
 
 
 
 
 

「付き合っている彼がいるけれど、

 その彼は結婚する気が無い。」

 
 
 
こう話した塾生に、
伊藤が伝えていた言葉が
 
とても印象的だったので
こちらでお伝えしたいなと思います。
 
 
 
 
 
 
「メリットを享受しながら、
新しいものを手にすることはできない。
 
一度捨てないとダメ。
結婚したくないならその人とは別れる。
 
 
 

誰かを悪者にすることで、

自分を守ってきている。

 

 

 

もし親が正しかったとしたら?

もし友美さんが言っていることが

正しいとしたら?

 

と考えてみてほしい。」

 

 

 

◆結婚へと加速度的に進んで行くことができるヒミツ☆

 

 

 

個人コンサルを公開にすることには、

理由があるそうなんです。

 

 

 


 

 

「誰もが、

わたしの正しさを証明したい!

と思って生きているんです。

 

 

 

わたしは関係ないと思わないで、

 

わたしにも関係があるとしたら?

 

そう、わたしごととして受けとめてほしい。

 

 

 

グループ講座を身にするために

皆さんにやっていただきたいことです。」

 

 

 

 

 

 

伊藤の婚活塾に集まった塾生たちは、

 

この3か月を通して「婚活卒業!」

というゴールに向けてコミットする!

 

そう決めて参加している女性たち。

 

 

 

その彼女たちが、

 

望むゴールに向かうために

絶対に必要な考え方が、

 

本当に!

たっくさん伝えられた第1回でした。

 

 

 

◆オフショットのご紹介^^

 

 


 
 
「婚活コンサルタントなのに、
講座中めっちゃ真剣な顔しか写真がない(笑)」
 
 
そんな風に
ずっと話していた伊藤の要望にお応えして、、、
 
 
今回は、
笑顔の瞬間を激写!!^^♡
 
発信にご活用いただけたらいいな〜
 
 
 
 
image
 
 
レポートは以上になります!^^
 
お読みくださり、
ありがとうございました~☆
 
何かお持ち帰りいただければ幸いです!