5/13(日)

 

婚活コンサルタント伊藤友美

3か月で全員婚活卒業!婚活塾

第2回 対面講座

 

 

 

 

 

 

◆ 2018年5月13日(日)

◆ 時間 : 12:30~17:00

◆ 場所 : お台場

 

 

>>>伊藤友美ブログはこちら

 

>>>婚活塾 第1回 ①

 

>>>婚活塾 第1回②

 

 

 

◆進捗状況 報告タイム☆

 

 

2回目の対面講座では、

各自の進捗状況の報告からスタート。

 

 

 

 
 
 
婚活サイトに登録をして、
数名とやりとりをスタートした人
 
 
その中で、
「この人いいな~」と思う
気になる男性が現れた人
 
 
親への謝罪によって、
職場での人間関係の変化を実感した人
 
 
もう必要ないかも?
という、思い込みを発見した人
 
 
毎日、ノートに
自分の感じたことを書くことで
 
「自分の内面を整え
男性と出逢って行きたい」
 
と思えるようになった塾生も。
 
 
 
 
 
 
おのおのに
自分の内面と向き合い、
整えていくことで、
 
外の世界(人間関係など)が
変化していくことを
少しずつ実感されている様子^^
 
 
 
3週間の中で、
確実に
前回よりも変化されていることが分かります。
 

 

 

◆理想の人リストのイメージング

 

 

 

 

 

各自の進捗報告の後は、

 

<理想の人リスト イメージング>

 

について。

 

 

 

理想の人リストを

各自書いてみること、

 

また出来る人は

録音するなどしながら、

イメージングをしてみる

 

という宿題が出されていた。

 

 

 

 

 
 
 
実際に取組んでみて、
 
分からなかった点や
上手くできなかった点など
質問タイム☆
 
 
 
 
 
 
「あまり書きすぎても、どうなのかな、、、
って不安になりました。」
 
 
「リストを録音して聞きながら
出勤したりしているけど、
 
音楽みたいにサラ~っと流れていく。
こんな感じで良いのでしょうか?」
 
 
「リストに、
おやじ臭くない人がいいと書くのは
いいのでしょうか?」
 
 
などなど、
塾生たちから伊藤へ
質問が投げかけられていました。
 
 
その中で、
伊藤からの回答が
参考になるのではと思いますので、
 
一部ご紹介いたします^^☆

 
 
◆イメージングすることの<本質>

 

 

「理想の人ピッタリの人が

良いのであれば、

 

1つ1つを気持ちを入れて

イメージする方がいいです。

 

 

でも、ただ

好きになれる相手でいいのであれば、

 

ふわ~っと聞き流すだけでも

いいと思いますよ。」

 

 

 

 
 
 
「音楽みたいにサラ~っと流れていく。
こんな感じで良いのでしょうか?」
 
と話す塾生への返答の一部です。
 
 
 
 
 
 
その他にも
こんな話をしておりました。
 
 
 
 
理想の人リストと言うのは、
ただ宇宙にリクエストをするだけ。
 
イメージを持っていないと
出会えないから。
 
だから、書き出して、
ある程度明確にしておくんです。
 
 
出会って分かるのは、
見た目と仕事ぐらい。
あとは、付き合ってみないと分からない。
 
イメージ出来ていないと、
どういう人と結婚したいのか
ピンとこないんですよ。
 
 
 
 
そもそも
伊藤の婚活コンサルは、
 
「理想通りの男性」と「最短最速で結婚」
するためのもの。
 
 
いかに、
抽象的なイメージを
 
具体的なイメージに落とし込めるか、
書き出せるかが、肝になるようですね^^
 
 

 

◆望み通りの結婚をしたいなら、
ハード設定女子は、ラクラク・ソフト設定に切り替えるべし!

 

 

 

 

 

「こういう人は、

あーだし、こーだしばかりで、

 

『こういう人が良い!!』って

ひとつも望んでいない。

 

だから上手くいかない。

 

 

上手く行く人は、

すごい素直に望みを言って、

しっかり行動している。

 

そして、結婚されている。

 

 

上手くいくには、

しっかり原因があるんですよ。」

 

 

 

確かに。

「嫌い」や「好きじゃない」を明確にする。

 

「本当に好き」を見つけ出すことって

大事ですね。

 

 

 

 

 

 

伊藤は、

他にもこんな話をしておりました。

 

 

 

 

すべてのことを、

ハード設定にしている人が多い。

 

※難しいもの、大変なことという設定

 

 

変えられるのは自分だけ。

自分次第。

 

だから、

もっとラクラク・ソフト設定にしておくといい。

 

 

簡単に結婚する!って決めておく。

 

今日は、仕事がサクサク進む!って

朝起きた時に決めておく、とか。

 

それが難しいなら、

まずは意外と楽にいくかも・・・?と考えてみる。

 

 

まずは、

<行動>!!なんですよね。

 

 

「難しいな、、、」

「難しいって勘違いだとしたら??」

「難しくないかも?だったとしたら?」

「もしも、もしも、、、

簡単にできるとしたら?」

「今日は、簡単にできるかも?」

「なんか知らないけど

上手くいくとしたら、、、?」

「お!うまく行くことが増えたかも?」

「いいことが増えたかも?」

「良いことあった!ラッキー☆」

「毎日幸せだな♡」

 

 

 

わたし自身も

友美さんのオンライン講座で、

 

ハード設定

こんな感じでソフト設定に変化させてきました。

 

恐る恐るでしたけど、

絶対諦めない・辞めない・続けました。

 

 

 

◆自分好みの男性を<引き寄せるリスト>とは?

 

 

 

「リストに、
おやじ臭くない人がいいと書くのは
いいのでしょうか?」
 
 
 
と塾生のひとりが質問していました。
 
これに対しては、
 
 
 
 
 
 
「それって
どういうことでしょうか?
 
 
髪がふさふさがいいとかなのか、
 
たぶん、皆さんそれぞれ
イメージが違っているんですよね。
 
それってどういうこと?
って具体的にしていくといいですよ。
 
 
ちなみに、
オールマイティな文言は、
『生理的に好き』ですね。」

 

 

 

 

 

確かに、

「おやじ臭くない」って

 

イコールおやじ臭い人を

引き寄せそうですよね^^;苦

 

 

 

であれば、

具体的に、

 

「わたし好みのにおいの人」

とか、

「生理的に好きと感じる外見の人」

 

なら、

好みの人にぐっと!近づきそうですよね^^

 

 

 

◆「今ここで」理想の男性と出会えた感情を体験・体感する

 

 

 


 
伊藤の提唱する
理想の人リストの特徴は、
 
「理想の男性の状態」+「その時の感情」
 
を書き出して、
イメージングしていくというもの。
 
 
 
その部分が
なかなか上手くいかない人が多い!
ということで、
 
今回の塾では、
実際に体験体感するワークが用意されました。
 
 
 
 
次につづきます☆