【レポート】5/12(日)婚活コンサルタント伊藤友美・婚活塾3期・第2回開催しました。 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

婚活コンサルタント伊藤友美

3か月で全員婚活卒業!

婚活塾3期 第2回対面講義

 

 

 

image

 

 

 

◆ 2019年5月12日(日)

◆ 時間 : 12:30~17:00

◆ 場所 : お台場

 

 

 

第3期の様子はこちら

3期 第1回

 

 

第2期の様子はこちら

2期 第1回

2期 第2回

2期 第3回①

2期 第3回②

2期 第4回①

2期 第4回②

2期 第5回

 

 

第1期の様子はこちら

1期 第1回 ①

1期 第1回②

1期 第2回①

1期 第2回②

1期 第3回①

1期 第3回②

1期 第4回

1期 第5回

 

 

◆ 講座レポート&撮影アシスタント寺島祐紀子

 

 

 
◆愛し愛され婚が叶うには?
 これが必需品です!!!な第2回対面☆

 


 

 

 

第2回の対面講義は、

 

 

愛し愛される男性を引き寄せる♡

 伊藤友美の婚活塾の要!!

 塾生作成

 理想の人リストを

 伊藤友美が直に添削!!

 

塾生の望みをまるっと並べた

 こころがホンワカ安心する♡

 理想の人リストを使って

 LIVEイメージング実践編!!

 

凝り固まった頭と心がすーーっと軽くなる♡

 3期生向けに考案

 最新・伊藤友美オリジナルワーク

 どんな自分でも愛される

 最低な自分もサイコーワーク

 

第1回対面講義からマインドチェンジ★

 前回からの活動報告とシェア

 伊藤友美への質疑応答

 

オンライン講座受講含め5か月で入籍

 実録!アシスタント寺島が
 婚活に本気で取り組んでいた時期のスケジュール公開

 


塾生の皆さんには、

愛し愛され婚を叶える女性になるための

基礎となるワークに

 

第1回対面講義以降

3週間集中的に取組んでいただきました。

 

 

 

image

 

 

 

その上での変化の報告、

やってみて疑問に思ったことなど

 

伊藤に直接投げかけ、

その場でサクッと

間違ったマインドを解決できる

その問いかけと答えが

塾生全員の役に立つ♡

 

婚活塾ならではの循環!

 

 

 

今回も

伊藤友美と塾生のリアルなやりとり

の一部を

ご紹介して参りたいと思います。^^
 

 

 

◆と、その前に。^^

 塾生の皆さんが
 早速お送りくださった
 気づきや変化の数々を
ご紹介します。

 

 

 

 

お母さん会社員42歳・福岡県

 

 

毎日穏やかに過ごせるようになった


自分を少しずつ出せる、

 無駄な我慢をしなくなった
 

他者からの評価の妄想

 (あの人こう言ってる、など)をしなくなった。

 仮に他者がしてたとしても、

 言われても大丈夫と思えるようになった。
 

自分は女性なんだと実感した
 

 

 

お母さん会社員(事務職)51歳・東京都

 

 

理想の人リストでは、

具体的な数字を書くと教えて頂いていたのに、

何故か省いていた事に

気付いてハッとしました。
 

 

例えば身長は一番最初に削って

良い条件ともれ伝え聞いていたので、

範囲を広げる為に遠慮?していたのか、

 

実際に出会い交際に繋がってる人は

本当の理想よりずっと背が低く、

望んでなかったからだと驚きました。

 

 

 

 

お母さん会社員(事務職)42歳・富山県

 

 

職場で、ムカついたり、

イライラする事が無くなってきて

(元々、表には出してなかったけど、内心感じてた)、

 

わりと穏やかに落ち着いて

物事を捉えられるようになってきた気がします。
 

謝罪ワークのおかげかも。

 

 

 

 

お母さん会社員39歳・栃木県

 

今までどれだけ自分を責めてきたか、

認めていなかったかに気付いた。
 

(以下、→は気持ちの変化)
 

 

・男性に生まれたかった、なんで女性なんだろう。

 

女性である自分を受け入れよう。

 男性はみんな私に優しい。
 

 

・外見が好きじゃない、

 もっと美人なら、スリムなら良かった。

 

すごい美人でも独身はいるし、

 私より太めの人だって結婚してる。

 外見を言い訳にしない、今の私のままでも愛される。

 

 

 

 

 

お母さん会社員(営業職)35歳・東京都

 

 

ワークで、誰にも言えず、

罪悪感を持っていたことを打ち明け

「全然問題ない!許します!」と言われて、

 

ずっとモヤモヤしていた罪悪感が消えて、

スッキリしました!!

 

自分でずっと許せなかったのに、

こんなに簡単に

 

私の中にずっと潜んでいた

負のエネルギーが消え、

とても嬉しいです!

 

ありがとうございます。

 

 

 

伊藤が

塾生の皆さんにお伝えしていたのが、

 

 

image

 

 

================

 

まずは理想の人リストの作成を行う。

 

でもその前に、

まずはマインドを

正さないといけないんです。

 

面倒なことを

全部先にやってもらっています。

 

でも、

これをつべこべ言わず

全てに取り組んだ方が

わたしのクライアントさんでは

結婚しています。

 

===============

 

 

3期のメンバーも

3か月で婚活卒業!に向けて、

着々と

ワークに取り組んでくださっています。^^

 

 

 

お待たせいたしました。^^

伊藤と塾生の皆さんの

生のやりとりをご紹介いたします♡

 

 

 

◆理想の人リストCase.1
「一人行動の好きな人」

 

 

image

 

==============

 

Aさん、

ひとりになる時間が無くなるのが

怖いと思っていませんか?

 

その書き方だと、

「結婚しても、ひとりで生活したい」

という意味にも取れますよね。

 

 

結婚って

夫となる男性と共同作業をしたくて

結婚したい、ってことなんです。

 

 

結婚しても、

ひとりの時間って必ずありますよ。

 

お仕事をしている時間は

確実に離れて過ごしますしね。

 

 

恐れからリストを書いてしまうと、

恐れや不安を実現してしまいます。

 

望みをもう少し

掘り下げてみたほうが

良いかもしれませんね。

 

==============

 

 

理想の人リストの書き方で、

 

抽象的な表現をされている

塾生に対して、友美さんは

 

右差しそれってどういう事?

右差しこんな風にも捉えられるよね?

右差し本当はこう思っていませんか?

右差しじゃあ、どうしたいですか?

 

こんな風に質問を

投げかけられていました。

 

 

 

ひとりだと中々掘り下げにくい本音

 

友美さんのグイグイ切り込むコンサルで、

皆さんの本音が

どんどん明らかになっていきます。^^

 

 

 

◆理想の人リストCase2
 「いびきのない人

 

 

==============

 

男性は、

仕事上のストレスなんかもあるので、

 

いびきをかかない人の方が

今は、少ないかもしれません。

 

 

書き方を工夫したほうが良くて、

Kさんが書いていたように

 

「睡眠中静かな人」

など

否定形ではなく

肯定系で書くことがポイントですよ。^^

 

==============

 

 

書き出すことで、

無意識に恐れている想いや

不安な気持ちが見えてきていました。

 

 

 

image

 

 

 

でも、大事なのは

そこから

「じゃあ、本当はどうしたいのか?」

に向き合って、

 

恐れて嫌いな男性リスト

になってしまっているものを、

いかに

心がほんわか温かくなるような

理想の人リストに

修正していけるかが大事なんですねー^^

 

 

 

◆理想の人リストCase3
「嘘をついてもバレる(男性)人

 

 

==============

 

それって、

Mさんのことを裏切りますよ。

相手がMさんのことを攻撃してくることが

前提だ、ということだって分かりますか?

 

 

自分から進んで

ハード設定をしないこと。

 

Mさんのハード設定は、

世の中の男性すべてが

自分を裏切る。

浮気をする。という考え方。

 

 

自分に対して誠実な人。

正直な人。

自分だけを愛してくれる人。

 

そう素直に望んでください。^^

 

==============

 

 

いかに無意識に

「恐れ」「不安」「嫌いな男性像」

にフォーカスしてしまっているか分かりますね。


でも、塾生の皆さんは

その場で友美さんから

どんどん

転換のコツを伝授してもらいつつ、

 

塾生同士

いいアイディアは採用しつつ♡

 

 

 

 

 

迷う時間が短くて済むから

悩む時間が短くなって、

どんどん行動もできます。

 

これが愛し愛され婚へ加速する

婚活塾の良いところだなと思います。^^

 

 

 

 

◆理想の人リストCase4
 「受動的より能動的な人」

 

 

 

 

==============

 

前にお付き合いした男性が

 

をするにも自分からで、

自分から連絡しないと

連絡が来ない男性だったことが

もし嫌だったのだとすれば

 

「連絡をマメにくれる人」

としたらいいですよね。

 

自分が嫌だった経験を

逆にしてポジティブに考えるといいです。

 

==============

 

 

 

最初から完璧な男性はいないし、

自分も勿論そうで、

自分からも歩み寄る姿勢が大切ですよ。

 

ということも、

友美さんが塾生の皆さんに

お話していた内容でした。^^

 

 

 

◆理想の男性と出会い、
 愛し愛される関係を築いていきたいなら?

 

 

image

 

 

 

リストの添削&

質疑応答を終えて、

実際にイメージングの練習!

 

 

いよいよ

今日から3週間は

マインドの修正をしつつ、

 

理想の人リストを聞いて

イメージングをしていきます。

 

 

 

===============

 

自分を嫌う理由を無くす努力をしてください。
今、この場でやめる。

それを結婚できない理由にしない。

 

自分にダメ出しして何の得がある?


 

今までやったことのないことなんだから、

違和感があるのが当たり前。

 

違和感を感じるからやらないでは

いつまでも変われないです。

 

===============

 

 

 

ここなくして、

愛し愛され婚を叶えることはできないですよ!

と、最後に塾生の皆さんに

激励の言葉を送る友美さんでした。^^

 

 

 

image

わたしも応援しているニャー黒猫あたま

 

 

 

レポートは、以上になります。

長文レポート

お読みくださりありがとうございました。^^!

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ