こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


夏のような1日でした


マスクを外して深呼吸はいかがでしょうか









流れを止めない


というのは



人生のキーワードなのかなと

思ったときがありました




水は止まっていると濁って

腐っていく



そんなことを聞いたからなのかもしれません



身体も流れがいいほうがいいから

血液はサラサラな方がいいと言われるし


流れを止めないように

ストレッチなどをして


固まって動かないようになってしまうのを

ふぜく



生きていくときに

良いとされていることは



サラサラ流れていくこと



なのかもしれないと思ったのです








とすれば

心だって柔軟で凝り固まっていない方がいい


思えるのです



心は気持ちと直結しているので


ひとつの気持ちを毎日毎日リピートしていると

脳科学の先生が書いていた本を読んだことがあります



毎日毎日 同じことを考えて生きている




今年のヨゴレ 今年のウチニ

とか


今日の疲れは今日のうちにとる



のように



気持ちだって


何処かで リセットして

スッキリさせたほうが

健康的なのではないのか



ぐるぐる 毎日かんがえてしまって


どんどんその溝は深くなってしまうもの


毎日毎日 乗せてしまった気持ちは

やっぱり


意図的に降ろすこと




循環されていくときに

大切なのではないのか




それが

気持ちを 転換させていく


そんな事になると思うのです







同じ事柄が起きたとしても

取り様で

その物事が変わってくる



そんなこともあるのだと思うのです




でもその前に

毎日ぐるぐるかんがえてしまうから

スッキリできたら良いですよね





少し前の記事ですが

そんなことを思って色々書いていました










こちらからもご覧下さいませ
















今1番気になっていることです











私が聞かせて頂きましたお話



乗せてしまってきたものを

ゆっくりと降ろしていく



そんな気持ちを私は感じています




気になりますタイトルから

読みすすめてみて下さいませ










全てはこちらからご覧下さいませ







気温差もあり

体調を崩しやすい時期かとも思います



身体が元気になると

心も軽くなる


そんなこともあると思います




宜しければあなたさまもぜひに









Instagramでは

ブログとは違う内容を配信しております


宜しければご覧下さいませ










いつもお読み頂き

ありがとうございます





必要な方へ 届きますように