こんばんは
ご訪問頂き ありがとうございます




大きな台風が過ぎて
台風一過の 青空でした!
ありがたいですね

ですが 台風の後には地震がくると
お話される方もいますので
気持ちは引き締めて過ごしたいものですね







お部屋のお片付けを教えて下さる方が
現れたときにびっくりしました


確かに きちんと教えてもらったことはなし
なんとなくやっていること
だけれども

教えて頂ける方がいたら
スッキリとまとまって
居心地の良いお部屋になると思います




何かを先に捨てると
新しいものが入ってくる


心理学でも良く言われていることですよね

心も お片付けできたら
新しいものが入ってくる


でも

見えているお部屋でさえも
難しい事だから
見えないもの
ましてや 自分の気持ちなんて
何が 本当の気持ちなのか?

良くわからないことも多いと思うのです


色々考えれば考えるほど
あっちも良いし こっちも良いし
あれも持っていたほうが良いし


増えるばかりで増やしてしまった気持ち


1度立ち止まって
お片付けしてみよう


と 始めて見るのはいかがでしょうか



今は とても不安な時代で
何をするにも不安

そう思う方も多いのだと思います


ばっくり
なんとなく思っていること


1度立ち止まって 確認されてみてくださいませ







なんとなく不安は
勉強の 分からないところが
分からない


に 似ているなぁと思っています

この問題の解き方が分からない
のであれば
必ず教えて下さる方がいます


ひとつ 気づいて
ひとつづつ 解決していってみよう




それが 心のお片付けの方法なのかなぁと
私は思うのです

ばっくり なんだか もやもやする
なんだかには 理由があるはずなんですよね


その

もやもやのタネを見つけてあげる事で
その もやもやの気持ちから
開放されるかもしれません












昨日は
気づき が 改善してくれること
として 書いてみました







ご自身の もやもやは
ご自身でなければ 分かりません
でも
この部分 解消したいのよね

気がつけば
その もやもやするを
解決する方法を探せば良いだけです


その
解決方法は

ご自身にとって 1番良いこと
良いものを選んでいただくことも
おすすめしております


迷ってしまったときにも
どの 解決方法が
自分にとって 1番良いのか

今一度 ご自身に問うて頂きたいのです








これは 何かを見つけて
先に進んでいくことよりも
もしかすると 難しいことなのかもしれない
とも
私は思っています






ですので

お片付けやってみよう!と
思えるまで
やらないでいよう

という 選択肢もあるのです


だって 難しいことをされようとしているのですから
心の準備も必要だと思うのです


見つけ出して
解決していこう!

は パワフルな行動だと思うのです
なので

気分でないときには
それでも良いと思うのです



その際には

ぜひ ご自身へ
ありがとうと 沢山 沢山
伝えて差し上げてくださいませ




もちろん 全ての方にやっていただく事を
おすすめしております




ルールはありません
お好きなように ご自身へありがとうを
伝えて頂くだけです


沢山伝えて頂くことで
こんな気持ちにもなります





そして

沢山の気持ちが
ご自身から溢れ出て来たら
こんな気持ちも感じて頂けるかと
思っています





その頃には
心の中の もやもやも 少し晴れているかもしれません



ありがとうの言葉や
感謝の気持ちは

とても パワフルな言葉で
自分の人生さえも変えてしまう力があると
聞いています



沢山の方にそれを感じて頂きたいと
思っています



私が教えて頂きました沢山お話を
ブログにも書かれています


こちらから
読みすすめてみてくださいませ









いつもお読み頂き
ありがとうございます





必要方に届きますように