こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます



雲の多い1日でした
気温も下がりましたので
うっかり 身体を冷やさないようにしていきたいですね


大きな台風も向かっているようです
備蓄などをして
備えておくことで 安心もできると思います













人は生きている間は
安心感が欲しいのだと思います


お金が欲しいのも
パートナーが欲しいのも
お子さまが欲しいのも
固定の仕事が欲しいのも


みんな 安心して暮らしたいと
思うからですよね


全部揃っていたら安心出来るから
全部揃えようと頑張る


揃えられていない自分は
人よりも劣っているような気持ちになって
全部は無理でも
お金だけなら これさえあれば
なんて思うのは
どなたでも 考えることだと思います




今は みんな揃っていても
不安になる時代
全部揃っていなかったら
ますます 不安になったりもすると
思うのです



そんな気持ちを少しでも改善できたら
嬉しいですよね


時間も好きなときにできて
お金もかからず
心が軽くなることをおすすめしております


ご自身に ありがとうの貯金をする
そんなことです







ありがとう貯金は
まずはご自身へ

理由を昨日のブログに書いてみました


こちらから
ご覧くださいませ




まずは
ご自身へ伝えていただくことのメリットは
ご自身の気持ちが少し
ホッとできるからです


自分が不安があるのに
周りの方へ何かをして差し上げようと思っても
苦しいではないでしょうか



自分の中の 暖かいものが減っていって
疲れてしまう

そんな気持ちにもなるのかもしれません



私はまずはご自身へ沢山伝えることで
自分から ありがとうが溢れだし
周りに落ちていく
そんなイメージを持っています


周りにある全てのものを

まるで自分がしてもらいたいように
してみる



周りの方から
自分はどんなふうに接してもらいたいのか


それを
自ら先に 周りの方や 周りにあるものへ
伝えていく


そんなことも書いてみました



人の気持ちを自分よりも先に変えることは
きっと難しいのだと思います


では やはり自分から変えるしかない

でも

自分がいっぱい いっぱいだと
それも難しいですよね



なので

ご自身へ ありがとうを沢山伝えて頂きたいのです




今 自分の人生は上手く行っていない
もしも そう思われるのであれば
ぜひ

ご自身へありがとうを


感謝の気持ちと共に生きるとき
人生をも変えてしまう力があると
私はお話を聞かせて頂きました


こちらに ブログも貼っております
ぜひ 読みすすめてみてくださいませ






特に不安の強い方や
人生上手くいっていないと思われる方は
やって頂くことで
人生が変わることもあると思っております


理由は
自分がしたことが 後々自分へ返ってくる

引き寄せとはそうゆうことなのだと
気がついたからです





この先の人生で自分に返ってきて貰いたいものを
先に 伝えておくことは大切ですよね

感謝の言葉は それまでの自分にとって
嫌だなぁと思っているところさえも
打ち消してくれる


今まで
自分が してしまった 返ってきてほしくないものを
クリアにしてくれる

そんな力があると私は感じています


こちらに書いています
ぜひ お読みくださいませ







今までの 自分の嫌だなぁと思う部分が
クリアになり
それと入れ替えのように
安心感を感じるようにもなると私は感じました









デトックスにもなると思っています





気分が軽くなると

自分が周りのものものから護られている
そんな気持ちになるから
不思議なんです







自分の日々の生活が
後々自分に戻ってくる

それが腑に落ちると
自分の未来が少し分かるような気持ちにも
なるのだと思います








こんな時代だからこそ
良かったら されてみてくださいませ





いつもお読み頂き
ありがとうございます







必要な方へ届きますように