こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます


気持ちの良い 1日でした
ありがたいです








今の時代は 不安要素が多くて
心が縮こまってしまっている

そんな方も多いのだと思います


自分は 一人取り残されていて
不安になってしまう
将来もどうなるのか 不安になってしまう



今の時代に 何にも不安に感じない人は
いないのだと思います


でも


そちらに目を向けて1日過ごしていると
やってくる未来は
その延長になってしまうかもしれません






ずーと考えてしまっていないで
気持ちを少し切り替える
そんなことも 大切なのだと思います



何かやらなくても
きちんと 進んでいる
自分が そう思える時間をつくるということです







この先の人生
自分はどうやって生きたいのか
自分自身へ聞いてみる
そんなときなのかもしれません






今は沢山の情報が溢れていて
どれも 自分もできる気持ちもするし
どれも 自分には出来ないような気持ちも
するし

選んだことが
正解だと 分かれば進みたいけど


そんな風に思ってしまう時でもあると
思うのです



そんな時には


デジタルデトックスをおすすめしています
1日の僅かな時間でも
音のない時間を過ごすのです






音がないのは
寂しくて怖い そんな気持ちが強い方は
心が安らげる

自然の音のものがいいかもしれません




音が無くても 鳥の声や
虫の声が聞こえてくるかもしれません
そんな小さな声に耳を傾けてみるのも
いいのかもしれません


ご自身にとって
1番気持ちのよいものを選択することを
おすすめします


ゆっくりと座って
ヨガマットをお持ちの方は
肩を回してみたり
ゆっくりと深呼吸をされてみてから


ぜひ

ご自身へと ありがとうを
沢山伝えてみて下さいませを


沢山沢山伝えると
涙がでてくることもあります

それほど 沢山伝えて差し上げてくださいませ



沢山沢山伝えること
できれば 毎日 ほんの数分でも続けられると
新しいルーティンとなられると思います


新しくルーティンになるくらいに
ぜひ
お続けくださいませ




ありがとうと 感謝の言葉を沢山使うことは
自分の人生をも変える力があると
私はお話を聞かせて頂きました

感謝の言葉は
それほどの効果がある


それ以外にも 今を生きるときに
私達に必要なことを
沢山ブログに書かれています

こちらにリンクを貼っております
ぜひ
読みすすめてみてくださいませ









私も お話を聞いてから
ますます 沢山 感謝の言葉を使うように
なりました


私の中に現れた変化を書いております

ぜひ
ご覧くださいませ











そして

沢山沢山 ご自身へ伝えていると
いつの間にか
周りの方へも 感謝の気持ちを
伝えたくなるから 不思議です



周りの方へ伝えるときには
ぜひ
こちらをご参考にされてくださいませ








そして昨日は そのような気持ちになられたら
ぜひ

あなたさまの身の回りにある全てのものへ


自分が 周りの方から
こんな風に接してもらいたい


同じように接してみられることを書いてみました



どんな自分 で ありがたいですか






そして


自分の身の回りにあるもの
全てのものへ


自分がそうしてもらいたいように
接することで

私は 安心感を感じるようになりました



ものにも 気持ちは伝わるのではないかとも
思っています



ぜひ
お試し下さいませ









いつもお読み頂き
ありがとうございます





必要な方へ 届きますように