こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます



急に気温が下がり 裏起毛のジャケットを
着てしまいました

体調には 十分御注意下さいませ





ありがとうという感謝の言葉
沢山 使うと良いと
よく聞くかと思います

もちろん 周りの人達に感謝の気持ちを
いつも伝えていくことは

大切なことかと思います







沢山使うと良い

良くブログで書いていらっしゃる方もいて
もう実行されている方も多いのではないでしょうか


私は


ご自身へも ぜひ感謝の言葉をかけて差し上げることも
おすすめしています



沢山沢山 自分自身へ言ってあげると

寂しさや 不安な気持ちが
和らぐ そんな 気持ちになります







自分にとっての

いらないもの


が クリアになっていく
そんな風に私は思っています


昨日は そんな内容を書いてみました




あんまりにも 心が固まってしまっていると

感謝の言葉をご自身へかけてあげられないかも
しれません

そんなときには


お身体を温めてみて下さいませ


心と身体は繋がっていて
身体が温まると 心も少しホッとされると
思います

固まってしまっているお身体も少し解せたら
解していただいて

心の中ででも 呟いてみて下さいませ


沢山言うと 涙が出てくると
私が読んだ本には書いてありました



沢山ご自身に言って差し上げて
涙が出てきたら

お身体も温まってくるのではないでしょうか









そして もしも あなたさまの周りに
心と身体が冷えてしまっているように見える方がいたら

寄り添って差し上げてくださいませ


でも


ひとつだけ ご注意下さいませ


その方には その方が乗り越えられる
力があります
寄り添っては差し上げられますが
身代わりをされないで下さいませ



こちらの理由からです






代わりに乗り越えて差し上げたいけれども

ダイエットがご本人でないと成功しないのと
一緒です


代わりには 体重を減らして差し上げることは
できません

一緒に ダイエットをして差し上げることは
できます
でも

成功するかしないかは


ご本人次第なのです



冷たいじゃないかと思われるかもしれまさせんが


ご本人が されなければ
体重は増えるばかりなんですよね。

代わりにやって差し上げることで



ダイエットの成功を遅らせることになる


かもしれません









その方がご自身で乗り越えられる力があるのだと
信じて
力を送って差し上げて下さいませ


そのときに

頑張れの気持ちよりも



ありがとう ありがとうと
その方の中に ありがとうが
沢山溜まっていくように




そして

お声掛けは その方が1番喜ぶ言葉を






あなたの頑張る姿に
私も力もらっているの



私が 友人へ伝えたことのある言葉です



心は見えないけれども
届くものだと私は思っています


今は なかなか合うこともできない時代


だからこそ


心を込めた 気持ちを伝えてみるのは
いかがでしょうか











こちらも ご覧下さいませ







そして この時代を生きるときに
私たちにとって大切なことを
沢山ブログに書いて頂いております


こちらから 読み進めて見てくださいませ










いつもお読み頂き
ありがとうございます




暖かくしてお過ごし下さい