こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます



凄い猛暑💧
感染症と猛暑に十分御注意下さいませ







私は 自分にとって
一番良きもの 良きことを選択することを
おすすめしています







昨日は その選択することを
迷ってしまったら

心が動くことを基準にしては
どうでしょうかと書いてみました






昔の人たちには
使い終わったら ゴミだから捨てる
という考えはなかったのかもしれません


使い終わったものにまでも
両手を合わせていた


とっても 豊かな気持ちを
感じるのです



豊かさは 何かがあるからとか
自分のないものを探すこととは
ちょっと違うのかもしれません



今自分が置かれている環境の中に
豊かなものを入れていく




豊かときくと

沢山のお金があるとか
大きなお家に住んでいるとか
そんなこともありますが


心が豊かであること


見えないけど
減ることもない


自分の中に 絶対的なものを
手に入れる


そんなことなのかもしれません



であれば


自分にとって
一番良きもの 良きことを始めたとき
辿り着く場所は




豊かな自分


そんな風に考えてみるのも
いいのかなぁと
思うのです



自分にとっての 豊かなものは
人によっても違うでしょうし
そのときの気分によっても 違うのかも
しれません



でも


豊かな自分

が 設定であれば

どんな豊かさでも いいではないでしょうか




思うのです




まずは
ご自身の大事なお身体をメンテナンスすること
から おすすめしております










お風呂にゆっくり使ったり
リラックスできることをされたり

肩甲骨や 肩周りをほぐしたりも
おすすめです




そして


新しく何かをはじめられたときに









先にこちらを認識しておくと
おおらかな気持ちで
続けることができるのだと思います





やってみようと思われる方へは
こちらを













そして 最後に
この混沌とした時代を生きてくとき

私達にとって 大切なことを
沢山教えて頂いております



こちらも ご覧下さいませ















いつもお読み頂き
ありがとうございます