こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます



急に寒いくらいになってしまって
着るものに困っています💧
体調に十分御注意下さいませ






人生を上手くいかせる方法として
沢山の方が


感謝をすると良い


書かれていると思います


ありがとうございます

という言葉は
言われた方も嬉しいし
言った方も なんだか 嬉しい気持ちになる
不思議な言葉なのだと
思っているのは私だけではないはず







私は お話を聞かせて頂いて



詳しくは
こちらからご覧下さい







とても 納得いったのですが

そのあと



ありがとうの魔法という本を読み
ますます 納得いったことが
ありました






インスタグラムの方にも書きましたが


この 感謝の言葉というのは
心も身体もクリアにしていく

そんな 作用もあるのではないか?


自分で思えたからです



自分が今までの人生で

良くないことをしてしまっていた とします




例えば


人の悪口


人生の中で 100回人の悪口を言っていたとして

ありがとうございますとか
感謝の言葉は


それを クリアにしてくれる


そんな気持ちになるのです


100回の悪口が 感謝の言葉によって
少しづつ
自分の人生の中から消えていき

同じ数だけ感謝の言葉や
ありがとうございますを 使ったら


クリアになって


心も身体も生まれ変わったみたいに



自分にとって 1番良いと思える人生に
やっと 道が開けていく



101回目から


やっと 望む人生のスタートの道に乗る



悪口を言った回数よりも

感謝の言葉の回数が



上回ってきたとき



その 感謝の回数が 増えれば増えるほど

良いことが起こってくるような気持ちが
するのかもしれない



この 感覚は人それぞれなのかもしれませんが


私の中では






理由が ここなんだとすると
納得するんです



みなさんはどうですか?




自分にとって 1番良いと思える人生を
考えたときに


どうしたら その 望む形がつくれるのか


そもそも論が好きなので
自分なりに考えました



色々考えて見つけた私の中の答えを
ここには書いています










これは 私が見つけた答えですが


そうだよね〜と思える方と
???と思える方もいるかと思います


自分の人生は 自分だけのものですので

ご自身にとって

1番良きもの 良きことを
選択することを
おすすめしています






その答えは 自分の中にあり
自分でその答えを知っている







そんなことも 教えて頂きました


そのときは

そうだなぁとは思ったけど

で?
自分の答えとは???


分からないことも多かったです


分からないけれども


感謝の言葉を沢山自分へ
贈ってみました


自分で自分になんて ちょっとてれるぅと
思ったけれども
心で思うだけなら
誰にも聞かれないし

そうしているうちに

周りの人へも 沢山使うようになりました


今では なんと オトクしかない言葉なのだろうと
何を見ても 何かあっても

今日も無事に過ごせただけでも

この時代
有り難いではありませんか


家族みんなが 1日 元気にいられたら
有り難いではありませんか


そんな日々を続けていたら
今日のこの記事のような事を
思ったのです







このタイトルにも
納得いったのです







教えて頂きましたお話

本を読まずとも
毎日ブログを更新されています

詳しくは
こちらからご覧下さいませ






そして

この時代だからこそ

ご自身のお身体をメンテナンスされることも
おすすめしています







急に気温が下がりました
大切なお身体
温めて下さいませ










いつもお読み頂き
ありがとうございます