こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます



私の家の方は 急な豪雨がありましたが
みなさまは大丈夫でしたでしょうか
豪雨と 感染症に十分御注意下さいませ






今日は

引き寄せ成功の鍵は 足りるを知ること
を書いてみたいと思います







昔から ちびまる子ちゃんみたいねと
言われることがあります
私が急に 諺とか 四字熟語を言い出して
話しを聞いている人が
驚くからです笑


諺とか 四字熟語は
短い言葉の中に
意味が どっさり詰まっていて
これでね それでねと説明するよりも
相手の人に 意味がきちんと伝わりやすいのかなぁと思って
急に使います笑



足りるを知ること



これは 引き寄せ成功の鍵なんじゃないかと
私は思っています




私は 自分にとって1番良きこと
良きもの選択することを
おすすめしています



目標を決めて そこに向かう訳ですが
そこまでの道のりは
沢山あるのだと思います


その道のりがのちのち
引き寄せの法則通りに自分の人生となり
現れるのだとすれば

その やり方を注意したほうがいいですよね。


せっかく 目標に向かっているのに
やり方を間違えてしまったら
目標を達成したときに


培ったものが戻ってくる


引き寄せの真髄とは そんなことなのかなぁと
思うからです


目標のために

自分だけ良ければ良いと
がむしゃらにすれば

目標を達成したときには

周りに人がいないのかもしれません



感謝感謝で 目標達成をしていけば
目標達成したときには
更なる感謝することが巡ってくるのだとも
思うのです



これは

昔話の 金の斧 銀の斧 自分の斧の
お話を連想させます


自分が使いやすくて 大切にしているものを
選択することにより

金の斧も 銀の斧も頂けた


欲張らなくとも

そのときに自分に必要なものは
用意されているのですよ



足りるを知る



そんなことを思うのは私だけでしょうか





そして せっかく始めるのであれば
ブレずに進みたい

実は そのほうが
自分が安心できるのではないかと
昨日は書いてみました


こちらから ご覧下さいませ





色々書いております

気になるものがあれば
読みすすめてみて下さいませ
































そして この混沌とした現代を生きるときに
大切なことを
沢山教えて頂いております



詳しくは こちらからご覧下さい








いつも お読み頂き
ありがとうございます