こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます



天候や 感染症に十分御注意下さいませ




今は新しい世界を生きていくとき
なのかもしれません






今までやってきたことが
変わっていく
そんな風に思えるのは 私だけではないはず



新しい時代に相応しい
自分力

昨日はそんなことを書いてみました






私は 自分にとって
一番良きもの 良きことを選択していくこと
おすすめしています



最初は身近なもの
3年位は らくらく続けられそうなもの
新しいルーティンに置き換えできるようなこと







すぐに始められるし
リスクも少ないし
慣れてきたら もう少しもう少しと
スキルアップしていく






でも 時にはリスクを伴うことも
あるのだと思います

自分の苦手なことをしなければならないとか
家族の協力がいる
とか


本や 人から聞いたお話などで
やってみたい!と思うけど
リスクが伴うこともある


そのときには



リスクが少ない方法で出来ることはないか
探してみることも
ひとつの選択ですし

時を待つ
のも ひとつの選択だとも思います




でも やってみよう!と
始められるならば


その リスクも一緒にその道を歩む
ことになるのだと思います


何故ならば

それが良いと思って始めたのは
自分自身だから


弱音を吐いてはいけないなどと
書いているつもりもありません




最初に リスクも一緒に引き受けて
やってみようと思われたならば


途中で投げ出すことも
少なるなると思いますし
ご自身の本気が周りにも伝わって
上手くいくこともあるのかな
とも 思うからです



最初から そう思っていれば


では そのリスクを回避する方法


も 一緒に考えながら
進まれる事でしょう


始めたけれど やっぱり出来なかったと
思ってしまうことのリスクも減るのでは
ないのかと 思うからです



すいすい上手くいかないときでも
最初から リスクあるの知ってた〜


ではそれを どうするのが
自分にとって

一番良い選択なのか


そこでも

ご自身にとって

一番の良きもの 良きことを選択する

少しづつ その道筋が見えてくるのでは
ないでしょうか


最初だけではなく

常に
ご自身にとって

一番良きものを選択する



のであれば


パワーがいりますよね

大きな目標を掲げたい
目標がよく分からない
不安があって進めない


そのときには

どうぞ 大切なご自身のお身体を
メンテナンスされてくださいませ



こちらのブログに 色々書いております




ぜひ ご参考にされて下さいませ









そして どんなどん底からの人生でも
輝くことができると
教えて頂いております


この 混沌とした時代を生きるときに
大切なことを
沢山聞かせて頂きました


こちらも ご覧下さいませ












いつも お読み頂き
ありがとうございます