こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます



また地震が発生している地域もあるようです
いざというときのために
備蓄もしておきたいですね








自分は 大切にされていない

そんな風に思うことは
誰にでもあると思います


周りの人は もっとみんなから優しくしてもらっていて
自分は 優しくしてもらえない


自分は 駄目なのだから
仕方ないのかもしれない


隣の芝生は蒼く見えるではありませんが
みんな
そう思って生きているのだとも
思うのです








自分の評価 〓 周りの人の態度



だから
気になって当たり前なんですよね


でも 優しくしてもらえない
と思えるときもあると思うのです

いやいや
あの人はいい人だから

と言い聞かせてみても


周りの人の態度が変わることはないのかも
しれません





私は 自分へ沢山ありがとうを伝えて頂くことを
おすすめしています


なので


まず ここは前提です



ありがとうを自分へ
貯金をするような気持ちです





今の時期だと

デジタルデトックスをするような
気持ちではじめられると
集中しやすいのかなぁと思って
先日インスタには
書いてみました






沢山のありがとうと感謝の言葉を使うことは
自分の人生を変えることができる

そんなお話を聞いたのです


それからは 沢山沢山
使うようになりました



どんなお話なのか

こちらのブログにリンクを貼っております
ぜひ 読みすすめてみてくださいませ







ありがとうと感謝の言葉を使う事で
気持ちに沢山の変化が現れてきました


自分にとって嫌だと思うことが
人生から少しづつ
薄れていくような気持ちになるからです






そんな気持ちになられたら

ぜひ 始めて欲しいのです



自分は どんな風に 
周りの人から 接してもらいたいのか


そして


自分の周りの方へ
自分の周りにある全てのものものへ


自分が周りの人から
こんな風に接してもらいたいという
気持ちで接する






生き物や植物だけではありません
もの と思っているものにも
自分が こんな風に接してもらいたいと
おんなじことをするのです





植木は 声をかけてあげると
良く育つというのは
聞いたことのあるお話だと思います




人や もの にでさえも
自分が接してもらいたいように接することで



自分の理想の未来を
手にすることが出来るようになると
私は思っているからです





始められるときっと気が付くと思います


ものにも 気持ちは伝わるんだなぁってことに
だとすれば

生き物であれば
もっと 顕著に違ってくるのだと
気が付かれることでしょう







自分の中に

こんな自分いやだなぁと思っているものが
薄まったら

人生は楽しいと思いませんか?







今は 何かを始めたくても
スパッと始められなかったり

未来の不安があったり


だから 自分だけ置いてきぼり
そんな気持ちの方も
多いのではないでしょうか



でも


私のブログをここまで読んで下さったということは

何か進みたいと思われている方なんだと
思います



前にどんどん進めないと思われるときにも
私は
1歩進んでいるんだと思っています



昨日は
そんなときに気持ちを整理することは
進むよりも難しいことなのではないか
と書いてみました








私は ご自身にとって

1番良いこと 良いものを選択することも
おすすめしています


もしも

選択に迷われることがあれば
ぜひ

こちらも読まれてくださいませ











いつもお読み頂き
ありがとうございます







必要な方へ
届きますように