こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます


涼しい 暑いと寒暖差の激しい時期ですが
十分御注意下さいませ



今日のタイトル

幸せを探している全て方へ


あなたさまの幸せは どんな事ですか?


成功法などの自己啓発本などを読んでいると
目標を決めて
そこに向かって


と 書かれていると思います


もちろん なりたい自分の姿は
私にもあります








でも 実際の生活の中で
なりたい自分の姿よりも先に
これ なかったら幸せなのになぁ

という 問題にぶつかった事がありました



ご自身が どんな幸せを求めるかによって
方法は違ってくるかと思います



私は 今 三つのことをおすすめしています


お身体を大切にすること


ご自身にとって 1番良きもの
良きことを選択されること


そして

ご自身に ありがとうと感謝の気持ちを
沢山伝えられること



この

三つめの おすすめしておりますことに
私の中にはヒントがありました


今日も元気でご飯が食べたれて
ありがとうございますと
寝る前に始めました


その頃は 虚弱体質で 体調を崩しがちで
手術をしました

それから始めたのですが
15年ほど前からでしょうか


そのあと

健康オタクへの道に進むのですが

そのときの自分と
今の自分を比較したときに

色々なことを思いました










Instagramには
こんなことも書いてみました








生活に 何一つ文句が無いわけでは
ありません


自分の捉え方が変わるのかもしれません






そして昨日は


あなたも 自分に優しく
人に優しく
地球にも優しい人になれる


として書いております







自分にとってのイヤなことが
薄れていくと




自分の描いている目標の姿





ではないかもしれませんが




人生には満足感が得られるのではないでしょうか





自分に 満足感が得られていないのに
人に優しくすることも苦しいし
地球に優しくしようと思っても
しんどいと思うのではないでしょうか



私は 自分へありがとうを沢山伝えることは
こんなことなのか と思っています






自分の中に持っているものが
感謝のことばや
お身体を大切にすることで
薄まっていき

クリアになるのではないかと
思うのです



ありがとうを自分の中に貯金していく
そんなイメージです







周りの方へも
ありがとうを伝えたい

心のお優しい方へはこちらから


こんな時期で なかなかお会いすることの
できない方へも
思いは届くと
私は 思っております








なかなか 自分に感謝はね💧
と思われる方は

まずは ご自身のお身体を大切にされること
をおすすめしております


心と身体は 繋がっているからです



昨日のブログの最期の方に
リンクを貼っております


宜しければ
読みすすめて見てくださいませ





こちらの記事は
私のブログの中で1番アクセスが多かった記事に
なっております


ぜひ
ご覧くださいませ










私は ご自身にとって
1番良きもの 良きことを選択することを
おすすめしております

ので


読んだけれど
やってみるか やってみないかは

ご自身の人生です


もしも

やってみようと思われる方がいらっしゃれば


効果が感じられるまで
続けてみてくださいませ




この選択する ということは
こういった際にも使っていただくことが
できます










そして

あなたさまが 感謝をすることを選ぶとき
ご自身に沢山の変化がくると
私は聞いております



こちらのブログにリンクを貼っております
毎日 ブログも更新されていますので
ぜひ
読みすすめてみてくださいませ











いつもお読み頂き
ありがとうございます




ゆっくりとした時間を
お過ごしくださいませ