こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます


台風が発生していたり
地震が来たりしている地域もあるようです
十分御注意下さいませ




今日のタイトル

どんな自分は イヤ ですか?


これは 周りの人から
こんなふうに見られたらイヤだなぁと
思っている自分のこと



人から嫌われたくないというのは
どなたにでもある感情で

だからこそ
みんな 人間関係に悩むのだと思うのです



私は 自分にとって
1番良きこと 良きものを選択することを
おすすめしています

こう書くと 良いことだけと
思われるかとも思いますが





人から嫌われたくないという気持ちにも
使えるもにもなります






生きていて 人から嫌われたことのない人は
いないのかと思います


すべての人から好かれるなんてことは
人としては無理なのかもしれません

でも

その気持ちを少し楽にできたら
生きやすくなると思いませんか?




私は 女性の多い職場にいて
周りの評価が気になりました
の中でも


人の悪口

は 1番の致命傷


回り回って 
自分の評価を落とすことになりかねません



あの人って いつも 人の悪口言ってるよね




これは 職場で生きていくには
とてもリスキーだったのです


私は こう言われることが
1番嫌だなぁと思ったのです




そのときに


では 徹底的に 悪口を言わないで過ごすには
どうしたらいいのか

を考えました






一人で休憩時間を過ごしたり
挨拶は きちんとして

どうしても 愚痴りたい時には
家族に聞いてもらったり



自分なりに 色々な方法を考えました



1番 自分にとって良いことは
あの人 いつも悪口言ってるよね

と 言われないこと





ありがとうございますと
感謝の言葉と

きちんとしたご挨拶


いつも 一人でいて 変わった子だなぁと
思われていた可能性はあります笑


実際には どうだったのかも
分かりません


ですが


信頼してもらえて
いつも一人でいたのに

周りの方々にとても良くして頂けました



私の中では 成功したんだと
思っています笑



自分にとって

1番良いこと 良きものは
このようにしても使って頂くことが
できるのです






そして


感謝の言葉をご自身へ
沢山沢山伝えてあげると




自分から溢れだしてきます



そして
周りの方へも 感謝の気持ちを伝えると



嫌な気持ちになる方は
あまりいないのではないでしょうか




自分の使っている言葉は
のちのち 自分へ戻ってくる


悪口を言わない
感謝の言葉を伝える




それだけで

悪口を言うようなことが減っていく
感謝することが増えていく


そんな現象になるから不思議です



この おすすめのかけ合わせ
ハイブリッドが 1番おすすめです笑





ありがとうの言葉を自分へ






こうゆうことなのかなぁと
私は思っております






そして こんなことも実感しています








そして昨日は
苦手なことも薄れていく

を書いてみました





そして


自分にとって1番良きもの 良きことを
選択すること


こんなこともあると思っております












どなたかを元気づけて差し上げたい
思われている心のお優しい方へは
こちらを







そして ご自身のお身体を大切にすることも
自分に感謝の気持ちを伝えることだと
私は考えています


昨日のブログにおすすめのことを
貼っております


ぜひ ご覧くださいませ








そして 今を生きる時
私達にとって 大切なことを
沢山教えて頂いております


ブログは毎日更新もされています
ぜひ
こちらから読みすすめて見てくださいませ








いつもお読み頂き
ありがとうございます




暖かくしてお過ごしくださいませ