私が聞かせて頂きましたお話


どんな人生からでも

自分の思い一つ


自分の人生は自分で変えていくことができる

そんなお話です



自分の人生ですので

誰かが 代わりに人生を変えてくれる訳ではない

そんなことに気がつく


その選択肢は自分が握っている




自分の人生の答えは

自分の中にある



そんなことに気がつくことになるのかもしれません




生きていれば


いつだって イライラすることや

不満に思うこと


思い通りにいかないことに

ぶつかって当然で


ぶつかったことがないの



仰られる方がいれば

ぜひ お会いしてみたいと思うのです!

憧れます!!!



不満に思うことは誰にでもある


でも


そのように見えない方は

どうやって生きているのであろう



そんな気持ちの変換が必要となるのかもしれません



いつも 機嫌が悪く見える方は

不満のタネを探しているのかなぁと

思ったとことがありました




同じ話を聞いても

全く違う意味合いに取られていたりして


びっくりすることもありました



起きている状況は同じ

聞いたお話は同じだったとしても


不満のタネを探すのか



感謝のタネを見出すのか



自分で選ぶことができる




そんなことなのかもしれません









感謝の方が少し見えにくいから


見出そうとしないと

見つけられないのかもしれません








それでも 探してみようと思うのか


いやいや

そんな面倒なことはやりたくないと

思うのか



それが

答えは自分の中にある



なのだとも思えるのです





始めてお話を聞いたときに


答えは自分の中にあるんですよ



聞かせて頂きました



そのときには 

今ほどはっきりと認識したいた訳でもありませんでした




続ける事で分かってくることもある

のだと思うのです










続けてみて良かったら

人に伝えてみてください


とも仰られました



あのときには こんなに色々と分かっていた訳でもなかったのが

今頃 益々腑に落ちるのです



本日も数名の方のブログをお借りさせて頂きました

気になりますタイトルから

読みすすめて見て下さいませ
















感謝をしていると

嫌なことがなくなってくるの?と

思われる方は

こちらも合わせてご覧下さいませ






今実際に見えることの方が
見つけやすて分かりやすい

でも
大切なものは

ホントウに目に見えないものなのではないのか
私は星の王子さまの言葉が
すきなのかもしれません



こちらからもご覧下さいませ






お話を聞かれて

沢山の方が 感謝のタネを見つけられる人生に

なられると良いなぁと

思っています



ですが


ご自身の心の声も大切にされてくださいとも

付け加えておきます









こちらからもご覧下さいませ






今私が1番気になっていることです







体調が良いと 新しいことを始めたくなる

新しいことにチャレンジしてみたくなる

そんなこともあると思います



宜しければあなたさまもぜひに







Instagramではブログとは違う内容を

投稿しております



宜しければご覧下さいませ









いつもお読み頂き

ありがとうございます





素敵な1日を お過ごし下さいませ