こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


気持ちの良い1日でした

花粉の時期ではありますが


マスクを外して

深呼吸はいかがでしょうか








コミュニケーションツールとして

今では当たり前のSNS



沢山の投稿があって

楽しく読ませて頂いたり

読んでいて

その方の気持ちを思って 涙してみたり



人柄が伝わると

親近感が湧きますよね



文字からもお人柄が伝わるし


お写真がない方でも

きっと

こんな方なのだろうと想像してみたり



おうちに篭っていないといけない時期でも

楽しく過ごせるのは


この現代のSNSの力なのだろうと

想います


有り難い時代だなぁと



人と切れずに過ごせるとは

嬉しいなぁと思うのです









一方で


自分がSNSに投稿してしているもの

自分が


不特定多数の方へ


投げかけているもの



これが 後々の自分の人生へと

反映されるのだとしたら


とも

考えながら 投稿されるといいなぁと

思うのです



一人の友へと話す愚痴や悪口と

世界中の方の目にも触れる可能性のある



SNS



この

パワーの違いは

壮大なものですよね



沢山の方の目に触れれば触れるほど

人は嬉しいですが


その内容が


後々の自分の人生への道しるべ


切符となってやってくる


と思えば



楽しい投稿をされている方は

より楽しい人生へとなっていかれるでしょうし


そうでないかたは


自分の投稿したものが

壮大な力となって戻ってくる



なんとも


ある意味 怖いようなお話ではありますが


逆に言えば


意識して

ポジティブな投稿をすると



後々には

それが自分へ返ってくる



使い方次第で



自分の人生を簡単に変えることが

自分でできるのかもしれません



もちろん


コメントやいいねも


同じような意味を持つとしたら



やっぱり

自分の人生を決めているのは

自分なのだと思うのです



みなさまは

どう思われますか?








自分とは違う意見の方も
いらっしゃる


当たり前のことですが


違う意見の方と 自分はどうやって
付き合っていこう

考えることから

今までとは違う人生になる
そんな風にも私は思うのです



他にも色々書いております





他にも色々書いております

こちらからご覧下さいませ






今1番気になっていることです











そして

あなたはさまにもぴったりな扉のご用意も

しております



気になりますタイトルから

読みすすめて見て下さいませ








こちらからもご覧下さいませ







今は寒暖差もあり

体調も崩しやすい時期です



身体が元気だと心も元気になります


宜しければあなたさまもぜひ








Instagramでは

ブログとは違う内容を発信しております


宜しければご覧下さいませ










いつもお読み頂き

ありがとうございます






必要な方へ届きますように