私が聞かせて頂きましたお話



自分の人生は自分の想いひとつで

いかようにも変えていくことができる


そんなお話です



逆に言えば


自分でしか

自分の人生を変えてあげることができない




誰かがいくら良いことだと

教えてくれても



自分がやらなければ

変わらない




考えてみたら

そんなに難しいお話ではないのかもしれません



好きなことを自分の生涯のお仕事にしてみたい

思ったときには


すんなり物事が進まないかもしれません



それでも

進んでみたいことなのか?が

きっと


第一関門なのかもしれません



でも


それを進んで 始められたかたならば



好きなことをお仕事にしているのだから




とっても楽しそう



好きなことをお仕事にするとは

自分が楽しめる事だと

気が付かれた方は


好きなことをお仕事にされる

1歩を踏み出されたのかもしれません








とはいえ



好きなことをお仕事にするときに


それだけをしていたら良いわけでは

ありませんよね



それに付随する全てのことまで

引き受けても


やってみたいと進めるのかどうか



これが 第二関門なのかもしれません



この関門は どこまで続くのか?

分からないかもしれませんが


最初の関門を通り抜けなければ

次の関門は来ないし


それを 通り抜けてもやりたい事なのか?



ご自身との対話



なのかもしれません



通り抜ければ

それは


ご自身の中での


自信


となり



次の関門へのステップアップを感じるのかもしれません



関門と達成感は

セットなのかもしれません



ならば


楽しくできる方法を探していきたいですよね



そんな時に


心の杖のなるようなもの



自分を助けけてくれるもの



聞かせて頂きましたお話は

そのような事なのかなぁと思っています







本日も数名の方のブログを

お借りしております




気になりますタイトルから

読み進めて見てくださいませ
















自分に向いている仕事って何だろうと

思っていらっしゃるかたは

こちらも


合わせてご覧下さい







好きなことと書くと

楽しいだけ

思われる方もいらっしゃると思いますが


達成感や喜びは

楽しいだけ

では 得られない感情


ではないのかと
私は思うのです


苦しく厳しい状況を
どのように乗り越えたのかは

必ず

自分への自信


という
プレゼントに変わる


そう 思われるのは
私だけではないはず



私も ブログを始めた時には
自分で働くのは
ワクワク楽しいだけと思っていたなぁと

その頃を最近は
想いを馳せています





こちらからもご覧下さいませ







あなたさまにも

ぴったりな扉もご用意しております


気になりますタイトルから

読み進めて見てくださいませ









全てはこちらからご覧下さいませ






そして


腸が元気だと心も身体も元気になる



みなさま

ご存じかと思います



私もはじめました

宜しければあなたさまにもぜひに






まるまる2年間のSNSのブランクでの

浦島太郎から

頑張っております



ブログとは違う内容を発信しております



宜しければご覧下さいませ










いつもお読み頂き

ありがとうございます





素敵な1日をお過ごし下さいませ