それぞれに悩み、苦しみ、

暗闇を潜り抜けた先に、

同じ場所、美道にたどり着いた

女性たちがいます。



ブログにご訪問くださり
ありがとうございます😊

今日から4月ですね。
我が家の長男も、
今日が入社式。

本格的に春も訪れ…るハズなのに。

信州•松本は、今朝起きると
なんと!
なごり雪が降り、
ほんのり積もっていました。


朝からイルカさんの『なごり雪』を

思い出しました🥰



なんのために生まれたのだろう


貴女は、自分が

何のために生まれたのだろうかと

考えたことがありますか?



わたしは、特に結婚をし、

二度の流産を経て

ふたりの子を、出産した後、

子育て中に(その間、鬱でもありましたが)

ずっと、自分は

何のために生まれてきたのか?

どうしたらわたしは

世の中のお役に立てるのだろうか?…と

考え続けてきました。


そしてずっとその答えは出ないまま、

手探りで、ジタバタもがいて。


もがいてた頃…

👇👇



でも、そうしてもがいたからこそ

美道との素晴らしいご縁がありました✨✨



そして…


わたしの思う

《わたしらしい》を

思い切って

えいっ!!と

一旦傍に置いてみたら…



今のわたしです

👇👇✨✨




「 私 は な ん の 為 に 

生 ま れ て 

来 た ん だ ろ う ? 」


と思っている人ほど、


実は人や地球の為に

なれるんです!!!


 


な ・ ぜ ・ か  ! 


こ の 言 葉 が 

気 に な る 人 へ !


本当は秘密にしておきたいけれど…

お ス ス メ ナ ン バ ー 1 

の B L O G が 

こ ち ら ✨✨

👇👇

 





【美道家 Miki様 プロフィール】

ショーの運営/🎤スティーヴンタイラー日本武道館共演🎌 /神社や文化財の復興・山林美化活動/人・物・情報の発掘プロデュース👄モデルスタジオ・まつ毛エクステサロン2店舗・理髪店・花屋・セレクトショップ👗漫画や絵本制作📕ガーデン・建築🌹メイクや歴史講師/衣装トータルコーディネイト/世界を変えるファッションショー総合主催者/ボランティア活動家/👘愛車:ハマー・某スーパーカー



自殺願望のある窓際OLから

モデルクリエーター

として起業して成功したMiki様✨✨


今では、

ボランティア活動家

世界を変えるファッションショー

総合主催者としても活躍中でおられます✨✨


そ•し•て!!


命を守る歴史の学校では

講師を務められ✨✨

聴く人の魂を目覚めさせ✨✨


Mikiメイク講習では

その神業(技)で

見る人もメイクされた人も

自神の素晴らしさに

目覚めてしまう✨✨のです!!






そして…!

Miki様を真似て行動した女性たちも
みるみるとご活躍され✨✨













こちらのお写真は、

美道家 𝐾𝑎𝑛𝑎𝑒様✨✨

⁡ 𝐾𝑎𝑛𝑎𝑒様と
わたしが初めてお会いしたのは…

⁡あの✨✨人生が180度変わった
2020年1月の
美しい人生映画の創り方講座。


その当時。

わたしは介護していた義母、
そして義父を見送り、
もぬけの殻状態でした。。
介護していた時には、

介護から早く解放されて
自由になりたい…


そう思ってたはずなのに。

いざ現実に、ふたりが
居なくなってしまえば、

もっとこうすれば良かった…

と後悔ばかりで、
家族以外の人と会うことや
外出が億劫になり、
それなのになぜか疲労困憊で。

夫やこどもたちが
労わりの言葉をかけてくれるのを
いいことに、
家事もそこそこに、
飼い猫たちとベッドに横になり
気がつけば寝てしまう…
でも。
家で、飼い猫たちと一緒に
ベッドでウダウダ、 
ゴロゴロしている時に
ふと目にしたのが、
以前フォローしていた
律子さんのブログや𝑆𝑁𝑆で

以前に律子さんのブログを読んだ時にも
素敵だと思っていましたが、
あまりにも素敵すぎて、
鬱のわたしには
あまりにも別世界すぎて、
躊躇し…。
でも。
何故だかわからないけれど
もうこれを逃したら
いけないような気がして、

ドキドキしながら
律子さんのブログで紹介されていた
当時無料で配信されていた
メールマガジンを購読し始め
メルマガで知った𝑆𝑁𝑆大学で
学ばせてもらえることになり
家で引きこもりながらも
夢中になって学んでいると…
律子さんから直接ご連絡をもらい、
ドキドキしながら、
体調や精神的にも自信が皆無のままで、

先にご紹介しました
𝐾𝑎𝑛𝑎𝑒様とも出会えた、
2020年1月、松本で開催された
美しい人生映画の創り方講座に
初めて参加させていただいたのでした。



それから毎月欠かすことなく、
𝐾𝑎𝑛𝑎𝑒様とお会いしていますが、
お会いするたびに
どんどんとキラキラと
美しさが増していて✨✨

まさか!!
お孫さまが三人!!もおられるなんて✨✨

とってもお茶目で美しくて💖
しかも優しくて愛に溢れていて💖
スゴいなぁ✨✨✨✨
わたしも
こんなふうになりたいな…💖✨✨
そう思い、
𝐾𝑎𝑛𝑎𝑒様の真似をしてみたら、、

わたしです


ご覧のとおり、今わたしは、

感謝と笑いが止まらない毎日を
過ごさせていただいています💖
 
それだけでなく、わたしまで
ボランティア活動家として
活躍できる人生になっちゃいました♬
 
まさか…
あの鬱だったわたしが、
人様から感謝されるようになるとは…
夢にも思いませんでした♫





今日は、わたしも活動に
参加させていただいている
ボランティア活動の
一部をご紹介しますね🎵
◆1つ目はコチラ

  𝑅 𝑊𝑜𝑟𝑙𝑑





子育てママに

こころのビタミンを

お届けしています💕




★2つ目はコチラ

  𝐾𝐴𝑀𝐼𝑅𝐴〜神肌ボランティア〜




お子様の肌トラブルで

悩んでいるママに

神肌のつくり方を

お届けしています💕



★3つ目はコチラ

  世界を変える 命の学校


おまけ💕



今回は特別に、
わたしの見た目と人生を
激変させたサイト
ご紹介します💁‍♀️✨✨
 
★わたしが最初に見た𝐵𝐿𝑂𝐺が、こちら。

⚠️今の自分に満足されている方、
変わることをお望みでない方は、
絶対に観ないでくださいね💖
⁡↓
★次に見たのは、
人気ブログランキング
第1位!!!
のこの𝐵𝐿𝑂𝐺です🎵

⚠️変わる覚悟ができた方のみ、
お読みください💖
⁡↓


最後に…

今、どん底にいると感じたり、
悩んでいる心優しい素敵な貴女へ💕


生きてさえいれば、
どんなことも、感謝のタネになり
笑いの花が咲きます🌸


素敵な貴女にお会いできます日を
楽しみにしております♪


世界を変えるファッションショーモデル
美道家•ボランティア活動家

高山 豊子