こんばんは
ご訪問頂き ありがとうございます



大型台風が来ているそうです
今一度 自分の対策を見直して
おきたいものですね










昨日のこちらのブログを
沢山の方に読んで頂けたようでしたので
本日も そのような内容を
書いてみたいと思います






私がおすすめしております


ご自身へ ありがとうの気持ちを
沢山伝えて頂くこと


日々忙しい時間の中で
ほんの少しでも良いので


頑張っているご自身へ
ありがとうと伝える


そんなイメージです

やり方に決まりはありません


いや〜私 頑張っているじゃない!
ありがとう ありがとう

でもいいですし


無事に過ごせて
有り難い

でもいいですし


感謝 感謝

なんて 伝えて差し上げても
いいのかと思います


周りの方よりも先に
ご自身を大切に扱うようにしてみる
そんなイメージです

自分が元気であれば
周りの方をも 元気にして差し上げることが
できると思うのですが

自分が元気ではないのに
それをすると
苦しいですよね


自分の気持ちが すり減ってしまっていたら
誰かを温めて差し上げることも
難しいのだと思うのです


なので
私は ご自身へ伝えていただく事を
おすすめしているのです


始めてからの 心の変化は沢山ありました
昨日のブログに書いておりますので
ぜひ
読みすすめてみてくださいませ





自分が 小さな頃から抱え込んでしまっていて
自分でも気がついていない
気が付かないようにしている

心の棘のようなもの

ほっておいて生きてきたら

だいぶ溜まってしまっているかもしれません


何十年も抱え込んできたのかもしれません


気が付かないような振りで
生きてきたのかもしれません


このまま
抱え込んで生きることも出来るのだと思いますが
できれば なくしてしまいたい

その方法があったら嬉しいですよね


私は ありがとうという感謝の言葉は
その心の棘を打ち消す力があるのではと
思っています


言って嫌な気持ちがする人もいなくて
言われたら嬉しい

この5文字の言葉は
とてつもない力があるのだと思うのです

それをぜひ
ご自身へ


お試しになって頂きたいのです



その棘を抱え込んでしまった年月ほど
しなくてはいけないのかもしれません

でも

打ち消すことで
気持ちは徐々に晴れていくのではないのかと
思っています


こちらに
書いてありますのでご覧くださいませ





自分が人生で持ち歩きたくないと思う
感情を
少しづつ クリアにしていけたら
嬉しいですよね


そのまま持ち歩いて生きるということは
その気持ちがまた 自分の人生に
やってきてしまう

そんなこともあるのかもしれないとも
思うからです







人生で引き寄せられることは
良いことばかりではない

私が 引き寄せが上手く行かなかった原因です



縁結びで神社さんに行って
大吉が出たから大丈夫

そう思って 生きていれば


神社さんで大吉が出る人生が
用意はされるけど

縁は結ばれない


自分の望む人生は
神社さんで大吉が出ることではない

気が付かないと
延々と繰り返すことになってしまう

これが 引き寄せなのだと思うのです


自分が何を望んでいるのかを知って
真っ直ぐにその道を進めば
その願いは 叶っていくのかとも
思うのです


気持ちをクリアにする

そんなことも
ご自身にありがとうを伝えることには
力を発揮するのではないかと
私は思っています










自分はどんな人生を送りたいのか
それが明確になれば
その道を進むだけ







恥ずかしいなぁも 自分はできないなぁも
そんな気持ちも薄れてくるから
不思議です


まあ

できない自分も いいじゃないか
人間だもの


なんて
良く言えば 開き直り?笑
できないことを
できるようにするには どうしようかと
気持ちが切り替わるから
不思議です











こんなに頑張ったのだから

私良く頑張っている!

ありがとう ありがとう




その時には言って差し上げてくださいませ

誰に 見られずとも
聞かれずとも

いつでも伝えて差し上げることは
できるはずです


いつも 一緒にいるのですから




そして


今 この時代を生きるときに
私達にとって
大切なことを沢山教えて頂いています


私も お話を聞いて
ありがとうを沢山言うことを
始めました


こちらにリンクを貼っております
ぜひ
ご覧くださいませ







いつもご覧いただき
ありがとうございます





必要な方へ 届きますように