私が聞かせて頂きましたお話


自分の人生は自分の思い一つ

自分の思うように変えていくことができる


そんなお話です



自分の人生ですので

他の誰かが 代わりに変えてくれることはできない

そんなことに気がつく


ことなのかもしれません




自分が思うようにとは


なりたい自分は自分でしか

想像することができない


自分の人生にフラグを立てられるのは

自分だけ



そんなことなのかもしれません




周りの人がどんなに 栄養があって

身体に良いものだから


勧めてくれても


自分がそれを 食べなければ

効果も分からない


全ての選択は自分にある



そんなことに気がつくことになるのかもしれません



答えは自分の中にある



そんなことに納得する

そんなことなのかもしれません



そのときに 自分が選び取った答えが

自分の中ではベストだった


はっきり選ぶこと


をすると



後々の後悔が少なくてすむかもしれません


あのときに

自分は これを選択したのだから



そんな風に

気持ちを変換することができれば


自分の気持ちもスッキリ生きられるのでは

ないでしょうか



自分で選んだ人生なのだから

その立てたフラグに向けて生きてみよう



そんな風に思える方であれば

気持ちスッキリで生きられる人生へと

向かわれていらっしゃる方なのかもしれません








それは自分で自分の人生の責任を取る


そんなことなのかもしれません






ですが

自分で一生懸命考えて 決めた決断

それに向かって頑張ろうとする自分は


嫌いにはなれないのだと思うのです



だって


自分 頑張っているじゃない


どなたかの言葉ではありませんが



自分で自分を褒めてあげたくなる




そんな時には

ありがとう ありがとうと褒めてあげてほしいと

思うのです



すると


その苦しい気持ちが薄まってくるような気持ちに

なってくるので

不思議なんです





聞かせて頂きましたお話の

真骨頂はこんな事なのかなぁとも

思っています







自分にとっての

人生の成功とは こんなこともあると思うのです



本日も数名の方のブログを

お借りさせて頂きました



気になりますタイトルから

読みすすめて見て下さいませ
















感謝をしていると

苦手なものがなくなってくるの?と

思っている方は


こちらも合わせてご覧下さいませ






他にも色々書いております

気になりますタイトルから
読みすすめて見て下さいませ








全てはこちらからご覧下さいませ







沢山の方が気がついて

始められると良いなぁと思っています



ですが


もしも


始められるのであれば

ぜひ 楽しいお気持ちで始められて下さいませ



これは

ひとつの私の人生のパターンです


あなたさまには あなたさまにしかない

人生の変化が訪れてくる



きっと


それこそが あなたさまにとっての

人生の宝なのではないのか


自分は

こんなふうに人生に変化がやってきた


そんなことを

楽しみならが やって頂きたいと

思うのです



心の声を聞かれることを

お忘れないようにされてくださいませ

おねがい





そして今私が1番気になっていることです








今の時期は寒暖差もあり

体調を崩しやすい時でもあると思います


心と身体は繋がっていて


心に元気が出ないときは

身体が疲れている


そんなこともあると思います



宜しければあなたさまも ぜひに








Instagramではブログとは違う内容を

配信しております



宜しければご覧下さいませ











いつもお読み頂き

ありがとうございます




素敵な1日をお過ごし下さい