私の魂に刻まれたバースビジョンと出会う旅。


まずこちらからお読みください。

 

 

◆魂に刻まれたバースビジョンと出会う旅◆


***

次男からの最大の課題向き合っている中で
思い出したことがもうひとつ。


それは
私が生まれてくる前の記憶。

 

 


以前、あるワークを通して
宇宙から地球を眺めながら
母を見つけて


笑顔がとっても素敵でキレイな人だなぁと思いながら見ていたこと。


「この人をずっと笑顔にしたい、幸せにしたい」


そう思って母を選んだことを思い出しました。




ある日、またひとりベッドの上で寝転んでいると
浮かんできた映像。


地球を眺めているときの記憶。

 

 

 

 

 

 

 


でも、前回の記憶とは違って
隣に誰かいます。


誰だろう、意識をそこに向けると
次男と一緒にいるんだな、と
ぼんやり思います。


もうひとりいるのは神様。


次の人生の設計図を一緒に描いているようです。


「あの地球の青を守りたいね」、とそう話しています。


『地球を守る』

『地球を癒す』



人生の大きなテーマが決まりました。





じゃあ、地球を守るためには
お母さんは誰がいい?と選んでいます。



そのうち、父方の祖母を見つけて
「あの人だ!見つけた!」と思ったこと。
(なぜ、祖母を見てそう思ったかは、なんとなくわかっていますが、はっきりするまでに
 もう少し時間がかかりそうです。)





そして、そのそばにいる母の笑顔が
とっても素敵で、きれいで


「この人をずっと笑顔にしたい、幸せにしたい」


と思って母の元に生まれるのを決めたことを思い出しました。




そして、一緒に選んだ次男は
「ママがおばあちゃんのお腹の中にいるときから
ずっとママと一緒にいるよ」
と教えてくれたように

(⇒ママがおばあちゃんのお腹の中にいるときからずっと一緒にいるんだよ



私が母のお腹の中に入ったとき
次男も私のお腹の中へ。






地球を守るために描いたシナリオで
夫婦でもなく、兄弟でもなく

親子で生まれてくることを選んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 


それにもきっと意味があるんですね。



次男はお腹の中のこと、生まれる前のことなど
赤ちゃんの気持ちを子どもの立場に立って

「みんなに教えてあげてね」

私に教えてくれます。




そして、私はそうやって子どもたちから
教えてもらったことや


子育てを通じて変化したことを
お母さんたちに伝えています。




お母さんの笑顔を守ること。

お母さんが幸せであること。




それが、私たちにとっての
地球を守ること、地球を癒すことだと信じて。


地球=子宮



お母さんの子宮に優しいことは
地球にとっても優しいこと。



お母さんの子宮を癒すことは
地球を癒すこと。



みんなみんな、お母さんの子宮で育まれて
この世に生まれてきます。



心地いい子宮で育まれ
生まれ育つ子どもたちが



ひとりひとりバースビジョンに目覚めて
魂を輝かせていくことで
地球が守られていく・・・

 

 

 

 

 

 


そんな世界のために


ビジョンヨガ
タッチセラピー
名前のことだま®を通して



心とからだの感度を高め
魂の声をキャッチして
自分に素直に生きるお手伝いをする。





私のバースビジョンの旅は
やっとスタートラインに立ったばかり。



これからどんな展開が待っているのか
日々の出会いとご縁を楽しみながら
旅をしていきたいと思います。




※魂に刻まれたバースビジョンと出会う旅シリーズは一旦終わりますが、書ききれなかったことを、また番外編としてお届けしたいと思います^^

 

 

 

 

【胎内記憶・中間生記憶・過去世記憶】
☆ママのお手伝いするためにうまれてきたんやで

☆お兄ちゃんの勇気

☆ママのお腹の中は・・・

☆兄弟げんかで分かった胎内記憶

☆まだ出たくなかったんや 長男の胎内記憶

☆妊娠中のママへ お腹の赤ちゃんからのメッセージ

☆天婚=天から約束された結婚でした

☆人はただそこにいるだけで周りの人を幸せにするんだよ

☆「ママ、雲食べたことある?」から思い出した私のショックな出来事

☆あったかくてママのお腹の中に戻ったみたいやった

☆「すべり台すべってたらママのお腹から出てきたときみたいやなーって思った」

☆「ママ、思い出した?」映画「君の名は。」を見てきました

☆我が家に龍がやってきた。そして私が解禁したもの

☆「あの子がおったなぁと思ってお乳を残しておこうと思ったんや」長男の卒乳②