私の魂に刻まれたバースビジョンと出会う旅。

まずこちらからお読みください。

なんのために生まれてきたのか 魂に刻まれたバースビジョン① 


***

「なんのために生まれてきたのか」



そのことを意識し始めたのは
長男と訪れた
ビジョンヨガの三輪よし子先生の教室で
この本と出会ったのがきっかけでした。
 

 


幸せの未来がみえる
バースビジョン・ノート(ビジネス社)


著者 大石健一



青い空の写真がとっても印象的なこの本。
初めて手にとったのが2009年10月。

そのときのことを今でも覚えています。

 



帯には・・・

あなたの魂に刻まれた記憶を
この本に書き出してみてください



とあります。


タイトルにもある「バースビジョン」とは
生まれながらにしてプログラムされた「人生ストーリー」。


その「バースビジョン」発見のための
ツールがこの本なのです。



ビジョンヨガの創始者でもある著者の
ストーリーを追いながら
バースビジョンを辿っていきます。

 

 

「バースビジョン」とは
生まれる前に既に描いてきた人生の設計図。

どんな役割や使命を持って誕生したのかを
DNAに記録していて

自分自身の魂が描いた
バースビジョンに気がつくごとに
あらかじめ用意されていたかのような
出逢いや出来事が次々と展開し
人生が成功に導かれるのです。

 

 


今でこそ胎内記憶や過去世などの話を書いていますが


その頃の私は、信じられるのは目にみえるものだけ。


「魂」や「使命」という言葉は
はっきり言って怪しい・・・という
印象しかありませんでした。



でも、この本は、ゲーム感覚で進められるということもあり
面白そう!というのが第一印象でした。



【7つのパスワード】をたどりながら
自分の心の中核にたどりつく。


ひとつひとつパスワードを手にするたびに
自分のバースビジョンを思い出していく、という仕掛け。


読書も好きだし簡単簡単♪
と思っていたら、どうしても進まない章があったり・・・


そのために必要なことは何か・・・


頭で考えるのではなくビジョンヨガをしながら
自分の内側に問うていきます。




それは幼い頃に心の奥底に封じていたことだったり。

いつも、苦手なことから逃げてきた現実をつきつけられたり。


うまくいかないパターンを見つけたり。



7年たった今でも
読むたびに新しい発見があり
自分が変化すると、受け止め方が変わる、そんな感覚です。



これまで、自分自身のみに生かしてきました。


それは、怪しいと思われるかな、という不安や
自分がバースビジョンに沿って生きているという
自信が持てるまで人に伝えることはできない、と思っていたから。



でもようやく覚悟も決まりました。


地球上のひとりひとりがバースビジョンに目覚めていく世界をつくる


それが私の魂に刻まれていると分かったから。



あの日、長男に導かれて、出会ったビジョンヨガ。
きっとそれは


次男との約束を思い出して
私がバースビジョンの道を歩むための
長男からの贈り物。

 

 

 

 

 

 

 


ビジョンヨガ、バースビジョンノートとの出逢いから
私の魂に刻まれた
バースビジョンを思い出す旅が始まったのです。



バースビジョン・ノートは自宅サロンにおいていますので
興味のある方はぜひ声をかけてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

【胎内記憶・中間生記憶・過去世記憶】
☆ママのお手伝いするためにうまれてきたんやで

☆お兄ちゃんの勇気

☆ママのお腹の中は・・・

☆兄弟げんかで分かった胎内記憶

☆まだ出たくなかったんや 長男の胎内記憶

☆妊娠中のママへ お腹の赤ちゃんからのメッセージ

☆天婚=天から約束された結婚でした

☆人はただそこにいるだけで周りの人を幸せにするんだよ

☆「ママ、雲食べたことある?」から思い出した私のショックな出来事

☆あったかくてママのお腹の中に戻ったみたいやった

☆「すべり台すべってたらママのお腹から出てきたときみたいやなーって思った」

☆「ママ、思い出した?」映画「君の名は。」を見てきました

☆我が家に龍がやってきた。そして私が解禁したもの

☆「あの子がおったなぁと思ってお乳を残しておこうと思ったんや」長男の卒乳②