「地球を守る」

それは、私と次男の
生まれてくる前からの約束でした。


それを思い出したのが
2016年の5月。



今日の春分を前に
今日から流れが変わる
分岐の日と言われているそうですが
それに合わせて私にやってきたメッセージ。




3月に入ってから、何度も何度も


「なんのために生まれてきたのか」

「使命」



という言葉を目にするようになります。

 

 

 

 



この本も。

 

 

 

 

 

 

 



そして、義母が貸してくれた
仏教の本にも。


その他にもいろんなところで
目にしました。



そろそろ次男との約束について
書いていくときがきたんだな、と
そう感じました。



3歳で胎内記憶を話してくれるようになり


4歳、ちょうど1年前くらいから
過去世などについても
話してくれるようになった次男。



胎内記憶を話すことで


気づく ⇒ 向き合う ⇒ もがく ⇒ 癒される(愛されていたことを思い出す) ⇒ 自分に還る



と、私はこのサイクルを繰り返してきました。




毎回その奥のメッセージに気づくまで
彼からはそれ以上は言わず


「ママ、思い出した?」


ただひたすら私が答えを出すのを「待つ」。




長男はふたりの約束をまるで知っているかのように
(いや、知っていたんだと思います)


そんな私たちを
いつも見守りサポートしてくれていました。





そして、もがき、苦しみながら
私がたどり着いた答え。


「地球を守る、地球を癒すために生まれてきた」
 


著作者:Saad Faruque



この1年、それを思い出すために
彼がくれた最後のヒント


そして、私がそれを思い出したときのことを
綴っていきたいと思います。

 

【胎内記憶・中間生記憶・過去世記憶】
☆ママのお手伝いするためにうまれてきたんやで

☆お兄ちゃんの勇気

☆ママのお腹の中は・・・

☆兄弟げんかで分かった胎内記憶

☆まだ出たくなかったんや 長男の胎内記憶

☆妊娠中のママへ お腹の赤ちゃんからのメッセージ

☆天婚=天から約束された結婚でした

☆人はただそこにいるだけで周りの人を幸せにするんだよ

☆「ママ、雲食べたことある?」から思い出した私のショックな出来事

☆あったかくてママのお腹の中に戻ったみたいやった

☆「すべり台すべってたらママのお腹から出てきたときみたいやなーって思った」

☆「ママ、思い出した?」映画「君の名は。」を見てきました

☆我が家に龍がやってきた。そして私が解禁したもの

☆「あの子がおったなぁと思ってお乳を残しておこうと思ったんや」長男の卒乳②