1歳半で「おちちやめる」宣言をした長男の卒乳①のつづき。


このときの気持ちを
長男が5歳のときに教えてくれました。


ちょうど胎内記憶を話始めたころで
こんな話をしてくれたんです。
↓  ↓  ↓
お兄ちゃんの勇気



長男と次男は
生まれる前からずっと一緒にいて
長男が、先におりてくる覚悟を決めたこと


そして、卒乳するときには


「あの子がおったなぁと思って
お乳残しておこうと思ってやめたんや」



と思って決心してくれたことを話してくれました。



次男がくることがわかっていたから
揺るぎなく、貫けたんですね。


そして、その3ヶ月後に次男の妊娠がわかりました。



そこでその話は終わっていたのですが
急に何ヵ月か前に今度は次男が
そのときの話をし始めたんです。



「ゆうわな、雲の上からお兄ちゃんがお乳飲んでるの見て
ゆうわのやから、もう飲まんとって~ってお願いしたんや」




ちゃんと、もういくからおいといてねと
お兄ちゃんに伝えたんですね~


しっかりお兄ちゃんはそのメッセージを受け取ってくれた。

 

 

 

 

 

 


私の知らないところで
ふたりはずーっとつながっていました。



次男が、もう大丈夫、と
安心できるようになるまで
ずっとふたりは
私の準備ができるのを待ってくれたんですね。



覚悟を決めて、私の元にやってきて
ビジョンヨガと出逢うきっかけを作ってくれた長男。


そして流れのままに
ビジョンヨガインストラクターを
志すことを決めて一歩踏み出した私。



合宿を終えて
大きな「いたきも」を乗り越えたことを
しっかりと見守ってくれていて



今のママなら大丈夫
しっかりと次男を受け止められると
判断してくれたんでしょうね。




そして、今度は生まれてきた次男と一緒に
時には厳しく
時には温かく
私を見守ってくれている長男。


本当に不思議で面白い兄弟です。

 

 

 

 

【胎内記憶・中間生記憶・過去世記憶】
☆ママのお手伝いするためにうまれてきたんやで

☆お兄ちゃんの勇気

☆ママのお腹の中は・・・

☆兄弟げんかで分かった胎内記憶

☆まだ出たくなかったんや 長男の胎内記憶

☆妊娠中のママへ お腹の赤ちゃんからのメッセージ

☆天婚=天から約束された結婚でした

☆人はただそこにいるだけで周りの人を幸せにするんだよ

☆「ママ、雲食べたことある?」から思い出した私のショックな出来事

☆あったかくてママのお腹の中に戻ったみたいやった

☆「すべり台すべってたらママのお腹から出てきたときみたいやなーって思った」

☆「ママ、思い出した?」映画「君の名は。」を見てきました

☆我が家に龍がやってきた。そして私が解禁したもの

 

 

 

 

 

 

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454



※姫路市、たつの市、加古川市、明石市、宍粟市、赤穂市、加西市、西脇市、佐用郡、赤穂郡、県外からも多数お越しいただいています。