私の魂に刻まれたバースビジョンと出会う旅。

久々の更新となりました。

まずこちらからお読みください。
 

◆魂に刻まれたバースビジョンと出会う旅◆


***

小さい頃から、なんでもひとりでできる!
助けて!と言えなかった
私にとっての、最大のいたきも。


周りの人を信じて、任せる。


そこに向き合うと決めて
最初にはじめたのは


いろんな人の意見を聞いてみること。


自分で決めて、みんなに伝えた方が
みんな楽だろうと思っていたことは


みんなで話し合うことで
違った角度から捉えることができたり
思いもしなかったアイデアが出てきたり。


ひとりで考えるよりも
どんどんいい方向へと進んでいきます。




「適材適所」をイメージして
いろんな担当を決めたこと



運営スタッフだけが頑張るのではなく
準備段階から関わってくださる方も増え


誰かが頑張る、のではなく
みんなで作り上げる、そんな感覚でした。




準備ができたら
もうあとは、当日楽しむだけ。



失敗しないように、間違えないように
そこにフォーカスしていた時とは違い


何かあっても大丈夫と
仲間を信じて任せる。




そうすることで
私自身が心の底から楽しめた3日間となりました。





これまで
みんなにできるだけ負担をかけないように


と思ってきたことは


ひとりひとりの成長の機会を奪い
チーム全体の成長の機会を逃してきた



とはっきりとわかりました。





認定会のテーマが
「リボーン=再生、生まれ変わる」


だったのですが
まさに私自身が幼い頃から抱えてきた


「ひとりで頑張ることをやめて
助け合うことの大切さを知る」



そんな体験をすることとなりました。



もう大丈夫



心の中が
安心感で満たされていきます。




そして、3日間の合宿を終えて
帰ってきた私に


次男が言ってくれた言葉は

「ママはもう大丈夫、よかったなー^^」



3日間会えなくて寂しかったでもなく
「お帰り」でもなく


ただ、それだけ。
そして、普通の日常に戻っていきました。



私の表情や雰囲気から
すべてが分かったようでした。




最初は意味がわからなかったのですが


きっと、もうひとりで頑張らなくていいということ

私が楽しく笑って生きていけばいい




伝えたかったのはそれだよ。


ママできたやん!


最大のいたきもの課題クリア!


そう言ってくれているんだと感じました。


そして、このあと忍者とお姫さまの過去世が
伝えたかったことの意味がようやく
つながっていくのでした。

 

 

 

【胎内記憶・中間生記憶・過去世記憶】
☆ママのお手伝いするためにうまれてきたんやで

☆お兄ちゃんの勇気

☆ママのお腹の中は・・・

☆兄弟げんかで分かった胎内記憶

☆まだ出たくなかったんや 長男の胎内記憶

☆妊娠中のママへ お腹の赤ちゃんからのメッセージ

☆天婚=天から約束された結婚でした

☆人はただそこにいるだけで周りの人を幸せにするんだよ

☆「ママ、雲食べたことある?」から思い出した私のショックな出来事

☆あったかくてママのお腹の中に戻ったみたいやった

☆「すべり台すべってたらママのお腹から出てきたときみたいやなーって思った」

☆「ママ、思い出した?」映画「君の名は。」を見てきました

☆我が家に龍がやってきた。そして私が解禁したもの

☆「あの子がおったなぁと思ってお乳を残しておこうと思ったんや」長男の卒乳②