龍のささやきセッション | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

作務衣トリオのひとり、

龍遣いのレイキマスター エクラのじゅんちゃんが

9月限定で『龍のささやきセッション』をやるとのことだったので

申し込みました。

 

image

カオラボplus+竹泉荘合宿にて・左から2番目がじゅんちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

日程をどの日にしようか悩んだんですよ。

やっぱ一粒が何万倍にもなる一粒万倍日がいいかな、とか

十干十二支の組み合わせの最初である甲子の日がいいかな、とか

いやいや、使ったお金が戻ってくる寅の日でしょ、とか考えましたが、

弁財天さまが蛇遣いの神さまというのにあやかって

「巳の日」である昨日を選びました。

ま、関係ないかもだけど 笑

 

 

 

 

 

お互いのたわいもない雑談からスタートして

いよいよ『龍のささやきセッション』へ。

 

 

「ゆみちゃん、頭の中で龍さんをイメージしてな。

千と千尋の神隠しのハクみたいなんでもええし、

日本昔話に出てくる緑の龍さんみたいなんでもええし、

ゆみちゃんが思う龍さんをイメージして。」

と言われました。

 

 

「龍さんのイメージかぁ。

私のイメージだとシルバーグレーみたいな色の

大きな龍さんかな?」

と思いつつセッションに入ると

私の頭の中に浮かんできたのは

少しシルバーがかったパールホワイトの

金色の角を持つ小さな龍さんでした。

そして、そんな龍さんが何体も

空を自由に駆け回っていたんです。

 

 

「あれ?」

と少し拍子抜けしましたが、

じゅんちゃん曰く、

「本当の龍さんは東京ドームにも入りきらへんから 笑

人間のそばに降りてくるサイズになってくれてるんやね。」

とのこと。

 

 

ってことは、私が

「龍さんだー」

と思ってる姿は

わりと人間の近くに来てくれるサイズが

多いのかもしれません。

 

 

 

 

 

そして、龍さんが私に伝えたいメッセージは

 

休みなさい

 

 

 

 

 

これね、

以前受けたじゅんちゃんのセッションでも

言われたんですよね。

「ゆみちゃん、休めてる?

なんかリラックスできることを見つけなあかんね」

って。

 

 

あー、そのまんまや


なんで関西弁?笑

 

 

 

 

 

確かに整体に行っても

「やる氣スイッチ、たまには止めないかんよ」

って言われるし、

「いやセンセ、なら止め方教えてよ!」

って話するくらいだし、

たくさんやりたいことがあって

いろいろやっちゃうし、

休めてないっちゃ休めてないのかも。

 

 

「ゆみちゃんは愛されてるんやから、

なんでもひとりでがんばらんでも

周りの人が差し出してくれる手を取ってもいいんやで。

そのほうが周りの人もうれしいんやで。」

と言われたとき、ハッとした。

 

 

…書いてて泣きそう 笑

 

 

人に頼るとか、人にお願いすることが苦手な私を

龍さんはちゃんと見ててくれてるんですね。

 

 

 

 

 

龍さんからの6つのメッセージは

まだ何を指しているのか全部はわからないけど、

今回のセッションで

あー、私って人に支えられて生きてるんだな

もっと人を頼ってもいいんだな

ってことがわかって、

これからの人生の方向性が少し見えてきた氣がします。

 

 

じゅんちゃんと

「将来、何でも屋やってたりして 笑」

なんて話もしました。

それもアリかも 笑

 

 

 

 

 

龍さんに悩みを聞いてほしい方、

生きる方向性に迷っている方、

じゅんちゃんの関西弁に癒されたい方、

『龍のささやきセッション』おすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

今月はカオラボplus+に参加できないので

この日セッション受けといてよかったー♡

ブログやSNSで絡んでるから

ホント近所に住んでる感じなんだけど、

逢えないって思うとさみしいんですよ。

その分、10月には2回逢えるから楽しみにしとこ♪

 

 

 

 

セッションが終わって

お礼のLINEをするとき、

「やっぱ私、じゅんちゃん好きだわ♡」

と実感しました。

 

 

ソウルメイトっていうにはおこがましいかもだけど、

こんなふうに思える大切な友だちと出逢うきっかけをくれた

ワタナベ薫さんとカオラボplus+に感謝です♡

 

 

 

 

 

 

 

私はこの手帳に出逢って人生が大きく変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

image

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで

未来もどうなるものでもない。

今、現在に最善を尽くすことである。

(松下 幸之助)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆