ワイン検定ブロンズクラス初日、誰のおかげで今の自分があるのか | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

今日はワイン検定ブロンズクラスの初日、

たくさんの方々のおかげで今日の私があります。

 

 

 

 

 

ワインのお仕事ができるようになったのは

ワインスクールHASHIMOTOの橋本信子センセ

イタリア料理トレ・ステッレの田尻卓也シェフ

そして、

ワインがご縁となり出逢った仲間たちのおかげ。

 

 

橋本信子センセとワインスクールHASHIMOTO懇親会にて♡
 
 
 
 

田尻卓也シェフと森上ソムリエとペアリングイベントにて♡

 

 

 

 

コロナ前、チーム・トレステッレの集まりにて♡

 

 

 

 

 

そして、私の人生に大きな影響を与えてくれた

ワタナベ薫さん。

この出逢いがなければ

私はどんな人生を歩んでいたでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの出逢いの中で

これからの自分の人生を考えるようになり、

「いつか起業するのかな?

起業したほうがいいのかな?」

などと漠然と考えていました。

 

 

でも、先日のセッション

「ゆみちゃん、会社員とワインのお仕事を

バランスよくやってるから、

このままでいいと思うでー」

とじゅんちゃんに言われたとき、

「なーんだ、

私ってムリに仕事辞めなくてもいいんじゃん。」

と素直に思えました。

 

 

 

 

 

今の仕事を辞めなくてもワインの仕事はできます。

もちろん休暇をいただいて

ワインの仕事に行くこともあり、

同僚たちには迷惑をかけることもあります。

 

 

だからこそ今の仕事は精一杯がんばりつつ、
私を必要としてくれる人がいるのなら
ワインの仕事も続けていこうと思います。
 

 

 

 

さあ、本日ブロンズクラスを受検する皆さん、

しっかりとコロナ対策しつつ、

楽しくワインを勉強しましょうね♡

 

 

 
 
 
 
 
次はシルバークラスが待ってますよ!

image

 

申込受付は10月1日(金)から

ワイン検定シルバークラス

【日程】11月27日(土)・28日(日)・29日(月)

【定員】各5名

【会場】レンタルスペース Meet in Good
(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

一日も早くシルバークラスの勉強を始めたい方は

こちらをご利用くださいね♪

全国発送可能です!

 

image

 

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

image

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

人の本性はみなほとんど同じである。

違いが生じるのは、

それぞれの習慣によってである。

(孔子)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆