1000客のカップと優雅な時間が流れる『ホシヤマ珈琲店』@仙台 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
仙台駅に隣接するビル、
アエル 2Fにある『ホシヤマ珈琲店』
 
 
 
ワタナベ薫さんお気に入りのお店で、
ブログにもよく出てきます。
3月のカオラボplus+の前日にも
メンバーさんらしき方々がたくさんいらっしゃってました。
 
 
 
 
仙台に行くとこちらのお店でゆっくりするのが
ルーティンになっている私。← まだ2回しか行ってないのに 笑
おじゃましました。
 
 
じゅんちゃんのブログはこちら
 
じゅんちゃんとバラ園でのツーショット(バラ写ってないけど 笑)
 
前回の記事はこちら
 
 
 
 
本当ならティーソムリエ 和の香の佳寿子さんと
3人で行く予定だったんですが、
佳寿子さんが諸事情で合宿後半へ変更されたので
2人で行くことに。
 
 
 
店内に入るとすぐ見えるのは
見事に並べられた1000客のカップ!
圧巻ですよね。
 
 

 

高級感あふれる店内、

香ばしいコーヒーの香り、

ここだけ時間がゆっくりと流れているようです。

 

 

 
 
じゅんちゃんはお初だったので、
「せっかく来たからケーキセット食べちゃう?」
ってことで、モンブランとコーヒーのセットをオーダー。
 
 
写真撮りそびれたのが残念なんだけど、
じゅんちゃん、めっちゃにこにこワクワクしてて、
かわいかったの~♡
ホント、うれしいオーラ全開でした。
 
 
 
 
 
こちらのお店、
お客さま一人ひとりのイメージで
カップを選んでくださるので、
「どんなカップが来るのかな~?」
と2人でしゃべりながら待っていると、

白×ブルーのストライプシャツを着ていた私のカップは…

 

 
 
まんまかいっ!
 
 
 
 
「お召し物のお色に合わせて選ばせていただきました」
 
 
イケメン執事?のような店員さんからそう伝えられたら、
気分もアゲアゲになっちゃいますよね♪
まるで格式ある家のお嬢さまにでもなった気分♡ ← 全くの庶民ですが、なにか?
 
 
リチャード・ジノリの高級カップ、
ちらっと調べてみたら、2万円近くするらしい!
我が家にはそんな高級なカップはまだないけど、
きっとこんなステキなカップで
優雅なコーヒータイムを過ごせる日が来るに違いない、
と未来手帳に書いておこう。
 
 
じゅんちゃんはブルー系のトップスだったので
同じリチャード・ジノリのターコイズ×金のカップ、
これもじゅんちゃんにぴったりなカップでした。
 
じゅんちゃんのカップはこっちで見てね♪
 
 
 
 
 
その日の夜、
メッセージをもらいました。
 
 
「明日は少し早めに仙台に着くので
ホシヤマ珈琲店に行く予定です。
ゆみさんもよかったらご一緒に♡」
 
 
もちろん行きますともー!!!
 
 
ソッコーでじゅんちゃんに連絡し、
ご一緒させていただくことになりました。
 
 
 
 
 
翌朝、ゴロゴロ(スーツケース)を引いて
ホシヤマ珈琲店前に集まる人々 笑
 
 
 
メンバーは
 
 
この日は黒のセットアップに
ロイヤルブルーのカーディガンを肩掛け。
クールな印象だったのか、
この日は白×ゴールド×ネイビーのカップでした。
このカップも好き♡

 

 

 
合宿はじゅんちゃんと同室なのは知っていたんですが、
ここで漢方のまりえさんと同室なのが発覚!
この場所から「作務衣トリオ」が始まったわけです 笑
 
image
 
 
バスの出発時間もあったので
あまりゆっくりできませんでしたが、
合宿前にplus+のメンバーと交流できてラッキーでした。
 
 
 
 
中央に鎮座する大きなドウダンツツジが
夏の訪れを感じさせます。
 
 
次回の仙台は12月の予定。
食べてみたいですね♪
 
 
 
 
 
image

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 アエル2F
TEL:022-723-8111
営業時間:10:00〜20:00(無休)
席数:93席

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
ありのままの自分を出すほうが、
自分を偽って見せるよりも得るものは大きい。
(ラ・ロシュフコー)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆