ゼロから始める酒種酵母パン 締切まであと3日! | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです♪




 4月の

酒種酵母でパンを焼く


毎月の酒種パンレッスンを始めてから


もうすぐ2年!


1年間いっしょに酒種酵母に向き合ったら、

そのあとは


どの季節でも

自家製酵母のパンが焼けるようになる!!


ずっと酒種を楽しんでもらいたくて

コースレッスンを始めました♪


1年間が過ぎるとき


もう少し続けたい♡

生徒さんからのリクエストで


あと1年間の延長が決定😊


そんなもう一年があと1ヶ月です。

ラストの5月メニューは

渾身の塩パン🥐



つい

少しハードル上げちゃいました😅


今月は簡単👍🏻

ふわっふわのお食事パンをお楽しみくださいね♡


ベーコンと玉ねぎを炒めて

チーズと一緒にたっぷり乗せて


クルクル〜👍🏻



美味しいに決まってる

定番の組み合わせ♡


おまけは同じ生地の

れーずんパン



生地のふわふわを楽しめる

ギリギリの量のレーズンを詰め込みました♡


多すぎたら、生地の膨らみが悪くなるし

少ないと、レーズン感がもっと欲しくなる!


絶妙な量に

調整済み👍🏻


プティボヌール

イチオシのれーずんパン


ぜひお家で作ってみてくださいね!



対面のお菓子は

酒種酵母を使ったシフォン



シフォンは、基本メレンゲで膨らませるので

酒種酵母はちょい足し扱いなんだけど!


私が作る酒種酵母のお菓子は

酒種の風味がより生きるように

ふっくらするまで寝かせてから作るものがほとんどです。


酒種酵母のパンも

イースト併用で、2〜3時間でも焼けちゃうんだけど

(普通のイーストパンと同じ時間で)


酒種酵母だけでパンを作った時とは

味わいが全然違う!


酒種酵母をゆっくり発酵させて作ると

うまみと風味がすごく濃くなるから♡


お菓子も同じように作りたい❤️



しっとりもっちり

いつものシフォンとは

食感が全然違うんです😊


クリームとかいらない!

ちぎって食べたい♡


みんなのコメントに同感👍🏻



今月もご参加ありがとうございました😊

来月卒業のおふたり♪

コンプリートを目指してあと半年頑張るみなさま♡


5月もよろしくお願いします!



3年目の6月に向けて

酒種酵母をゼロから始める生徒さんを募集しています


オンラインで繋がってぜひ

世界に一つの酒種酵母


を育てましょう♡



【締め切りまであと3日!】


あと1名様のみです


5/8 の午前と夜

または、別の日。





コメント、LINE公式

どこからでも大丈夫!



とりあえずスタンプ一つでも…

ひとこと酒種。だけでもOK!


今、ポチっと 一つだけ行動したら


酒種酵母が手に入る!



憧れだけじゃ何も変わりません

いまがチャ〜ンス!!!


勇気を出して

ご連絡くださいね♡


 

 

プティボヌールのオープンチャットに参加しよう!
↓↓
参加する

 

横浜市都筑区 
パンとお菓子の教室プティボヌール

 
 ≫≫お申込みフォーム



★最新スケジュール
★レッスンポリシー《ご予約前に必ずご一読ください》

 

 

★お教室での対面レッスンについての対応(お願い)

 

 

講師プロフィール
★レッスンメニュー 
  さくらんぼ
さかだね酵母でパンを焼くコースNEW

 

  さくらんぼJHBS パンコース
  さくらんぼJSA 1dayレッスン  
  さくらんぼJSA認定講師講座一覧

 

   ・デコ食パン®

   ・クロワッサン&デニッシュアート™
   ・点心アート® 

   ・デザインラテアート™
   ・
デコ蒸しまん
   ・練り切りアート®


ぽってりフラワーオリジナル デコ食パンのためのきほんのき コースレッスン

 

 


★お問合せはLINE公式で受付中♪
レッスン情報など配信しております
1対1トークが可能ですのでご質問もお気軽に
24時間受付中です♪
 ↓ここをクリックしてご登録くださいね
友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m 

 

 

プティボヌールのオープンチャットに参加しよう!
↓↓

参加する



インスタグラム 
ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ
 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ